zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

UVレジン de 涼しげピアス!の巻

紫外線で硬化する

UVレジン液

手軽にアクセサリーを作れるというので

一年前に材料や道具を

揃えるだけ揃えていたのだけれど、

なにぶん

熱しやすく冷めやすい性格なので

揃えたとたん

作る気をなくして

長いこと部屋の片隅で

熟成させておりました(笑)

 

先日新しいシリコン型が届いたので、

やっとこさと重い腰を上げて

ピアスをこさえてみた。

 

キューブ型

f:id:zuzz:20170812213452j:image

トライアングル型

f:id:zuzz:20170812213512j:image

これに

百均(セリア)で買った

レジン液を流し込みます。

f:id:zuzz:20170812213539j:image

UVライトで硬化させて

しっかり冷やしたのち

型から出します。

キャンディーみたい♪

f:id:zuzz:20170812213555j:image

レジン

ピアスのパーツをくっつけて

再びUVライトに当てて

できあがり!

f:id:zuzz:20170812213612j:image

 

【反省点】

百均のレジン液

量も少なく仕上がりに難あり

指紋がつきやすく、

表面がなめらかにならない

 

やはり2本買い置きしていた

清原のレジン液

使うべきだったか…(=ε=;)

でも自分で使うには充分かな。

 

さっそく今日は

ブルーのキューブピアスをつけてみました!

氷みたいでなかなかいいカンジ☆

次は何に挑戦しようかな〜( ´﹀` ) 

楽天オススメアイテム!

20190704215258

これも作ったよ

zuzz.hatenablog.com