zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

”きらきら”光る女たち~深津絵里・鈴木京香・松雪泰子・小林聡美~

この4人が出てくるドラマと言ったら、

これしかないですね!

きらきらひかる

深津絵里, 鈴木京香, 松雪泰子, 小林聡美

1998

 

新米監察医 天野ひかる(深津)

先輩監察医 杉裕里子(鈴木)

黒川栄子(小林)

警部補の月山紀子(松雪)とともに

遺体から

死の真相を究明し、

成長してゆくお話

▼意外だったミスチルのOPテーマ

ニシエヒガシエ

ニシエヒガシエ

  • provided courtesy of iTunes

▼こっちでくわしく書いてます! 

zuzz.hatenablog.com

ほんと

いいドラマだったなぁ…

 

■□■□■□■

 

さて。

せっかくだから

あのドラマで

”きらきら”

光っていた女たち

私のお気に入り作品を

ご紹介しときます。

 

踊る大捜査線

織田裕二, 柳葉敏郎, 深津絵里, いかりや長介

www.youtube.com

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
 

クールで度胸もある女刑事!

ふかっちゃんは

やっぱり

すみれさんだよね!

でも

踊る大捜査線 THE FINAL』には

ハッキリ言ってがっかりしました…

▼変わることのなかったEDテーマ

Love Somebody

Love Somebody

  • provided courtesy of iTunes

王様のレストラン

松本幸四郎, 筒井道隆, 山口智子, 鈴木京香

京香さん

バーテンダーの制服姿

色気たっぷりでしたね。

彼女がフランス人に

フランス語で

食ってかかるシーン

名シーンのひとつじゃないだろうか。

山口智子演じる

しずかとのギスギスぶり

"女あるある"でクスッとしたなぁ…

▼EDテーマは当時まだ売れてなかった平井堅

Precious Junk

Precious Junk

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

救命病棟24時

        第2シリーズ

江口洋介, 松雪泰子, 渡辺いっけい, 木村多江

救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX

救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX

  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: DVD
 

救命病棟24時

第2シリーズ

いちばん好き!

松雪さんが演じるのは

心臓外科医 香坂先生

野心家で傲慢だったけど

救命病棟で揉まれて

ちょっと

いい人になります(笑)

進藤先生とも

対等に渡り合える女医さんでしたねぇ…

新シリーズ決まって、

また出てきてくれたらいいのに!

▼ドリカムのEDよかったな…

いつのまに

いつのまに

  • provided courtesy of iTunes

『パンとスープとネコ日和』

小林聡美, もたいまさこ, 光石研, 伽奈 

この作品の原作は群ようこ

定食屋をしていた

母の亡き後、

編集者を辞めて

サンドイッチ屋

出すことにした

アキコのお話です。

▼ここで改めて記事にしてますzuzz.hatenablog.com小林聡美といったら

やっぱり猫が好き

みたいな

"おもしろ"派

かもめ食堂系の

"NTK(のんびり丁寧なくらし)"派

に分かれると思うんだけど、

私はNTK派

こんな

世知辛い世の中ですもの。

やっぱり

ひと息つきたいときも

あるじゃない。

そんなとき、

彼女の作品って

あったかい飲み物

みたいに

心にじんわりと

しみていくのよねぇ…

 

この世界観が好きすぎて、

サントラまで買っちゃいました(笑)

日曜の昼下がりなんかに

かけて癒されてます。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

お題「好きだったテレビ番組」