zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『キンキーブーツ』~チャーリー坊やの細腕繁盛記~

「赤は”立入禁止”の色よッ!」

『キンキーブーツ』

"Kinky Boots"

ジョエル・エジャートン, キウェテル・イジョフォー,
ニック・フロスト

 

イギリスを舞台にした

英米合作映画。

父親の死で、潰れかけの

老舗紳士靴メーカー

社長になってしまった

チャーリーが、

ひょんなことから出会った

ドラァグクイーンローラ

ドラァグクイーン用婦人靴”

社運を賭けて

奮闘するお話です。

キンキー・ブーツ [Blu-ray]

キンキー・ブーツ [Blu-ray]

 

今やブロードウェイミュージカルでも大人気の演目。

日本でも三浦春馬主演で

ミュージカルが上演されましたねぇ。

なんとこれは

本当にあった話

を基に作られたんです!

コメディーと銘打つこの作品は

完全アメリカ製ならもっと

底抜けに明るい

ギャグ映画になってたと思うけど、

どこかしっとりとした仕上がり

でもローラのショーはすべて楽しめました。

妖しくきらびやか!

だけど下品じゃない!

これは重要ですよ。

ぜひ生で海外のショーを観てみた〜い!

 

しかしチャーリーの婚約者、あれはないわ…

チャーリー坊やは見る目がなさすぎるぜ!

それからこの作品、

前回ブログにあげた

『The Boat That Rocked』

に出てきたデブDJ

ニック・フロストが工員役で出演してたこと!

zuzz.hatenablog.com

顔のわかる人が

一人でもいるとホッとする。

知らない人ばっかりの

パーティーに行ったときみたい★

 

あれ…話がそれすぎてる。

とにかく、だ。

”男も女も

 そのどちらでもない人も”*1

ブーツがはきたくなる映画です!

ちなみに私は初めて観たあと、

ネットで血眼になって探しましたよ。

エナメルの黒いブーツを…(笑)

zuzz.hatenablog.com

 

*1:劇中のセリフ