zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『刑事ジョー』~ジャンキー刑事のろくでなし事件簿~

殺人事件紀行 in フランス

『刑事ジョー
 パリ犯罪捜査班』

"Jo"

ジャン・レノ, トム・オースティン,
ジル・ヘネシー, ケリン・ジョーンズ

 

ベテラン刑事ジョー

パリの街で次々と起こる

難事件に挑むお話。

第一話、開始わずか2分

事件現場にチームが集結。

遺体を囲み状況説明・分析

胸のすくようなテンポの良さ!

持ち前の鋭い視点で

事件の背景

被害者の裏の顔

暴いていくジョー

 

そんなキレ者の

だけど、

私生活はボロボロです。

独り暮らしのアル中でありヤク中

離れて暮らすともうまくいってない。

のこんな一面も描きつつ、

物語は進行してゆくのでした。

 

有名どころはあんまり興味がないので

『レオン』も観てない私。

だからジャン・レノ出演作品で

観たのはこれで二作目なんです。

 

それはそうとこのドラマ

パリが舞台なのに

フランス・イギリス合作なので

みんな英語でしゃべってて

ものすごい違和感(笑)

 

作風はしっとり、

シリアス路線です。

イギリスの作品って

食べ物と同じで

しっとり

パッサパサ

両極端だな…

 

 お知らせ

   次回から更新頻度が変わります!

       今日で投稿数128回を超えました。

  ”100まで毎日更新”という密かな目標を達成したので、

  これからはペースを落として更新していきま~す☆

 
楽天

Amazon

ジャン・レノ 刑事ジョー パリ犯罪捜査班DVD-BOX

ジャン・レノ 刑事ジョー パリ犯罪捜査班DVD-BOX

 

zuzz.hatenablog.com