zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ナイトシフト 真夜中の救命医』~ERは今夜も激戦地!~

「ここはERよ。
 患者を診る時はまず最悪の事態を考えて」

『ナイトシフト
 真夜中の救命医』

"THE NIGHT SHIFT"

オーエン・マッケン, ジル・フリント, ケン・レオン,
ブレンダン・フェア, フレディ・ロドリゲス

 

夜間ER

繰り広げられる

悲喜こもごもを

描いたドラマです。

なにげなく観始めたら

知ってる人が二人もいた!!

『救命医ハンク』*1ジルこと

ジル・フリント*2

www.youtube.com

ロズウェル*3マイケルこと

ブレンダン・フェア!!

www.youtube.com

うれしいな~こういうの♪

 

ナイトシフトのスタッフたちは

戦場での経験を積んだ精鋭揃い。

迅速な判断が要求されるERでも

スピーディーにこなしていく。

超優秀だけど命最優先主義

ルールを破って暴走しがちなTC

正義感が強く面倒見のいいトファー

負けん気の強いドリュー(ブレンダン)

採算重視の堅物かと思いきや

意外とイイ奴ラゴーサ事務長、

そして個性的なスタッフをまとめる

しっかり者の女チーフ ジョーダン(ジル)

 

かなりストレスフルな環境だけど

彼ら専用の休憩所が!!

バスケもできる、

ボクササイズもできる、

軽食食べ放題!!

ちゃんと息抜きできるように

配慮されてるんですねぇ。

 

命を救うだけじゃない。

医者にだってもちろん

家族がある。

生活がある。

悩みがある。

癒えない傷がある。

いろんなものを抱えながら

患者と向き合っているんです。

 

第1話はおよそ44分。

ナイトシフト一日分の流れがわかります。

目まぐるしく

入れ替わる患者

飛び交う専門用語

観てるこっちまで

気があせる(笑)

『ER』*4を思い出す~!!

観終わるとふぅ…ってなるのも

『ER』の時と同じ(笑)

 

『ER』が好きだった人にも

医療ものが初めての人にも

救命救急センター

あのバタバタ感をぜひ!!

 

楽天

Amazon

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:セレブのコンシェルジュドクターのお話。

*2:瀬戸朝香にそっくりよね、この人。

*3:女の子がエイリアンと恋に落ちちゃうお話。

*4:元祖救急救命もの。医療ドラマの金字塔。