zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『スーパーガール』~カーラは新米ヒーロー!~【おまけつき】

「赤いマントを見れば誰もが
 ある人を思い浮かべる。
 でもこれは、
 ”彼”じゃなくて”私”のお話

『スーパーガール

"SUPERGIRL"

メリッサ・ブノワ, キャリスタ・フロックハート,
カイラー・リー

 

本作は

スーパーマン

若すぎる従姉

カーラ・ゾー=エル

英雄譚である!!

カーラ

従妹じゃないの、

従姉なんです。

 

スーパーマン*1こと

クラーク・ケントこと

カル=エル

まだ赤子だった

クリプトン星から脱出したとき、

当時13歳だったカーラもまた

保護者としてを追いかけました。

 

しかし彼女の宇宙船

トラブルに見舞われ、

時の止まった星

24年間眠り続けたのち、

ようやく地球に到着します。

 

13歳のままの姿

カーラの前に現れたのは

スーパーマンとして世間に認知され、

立派な青年として成長した

カル=エル

ちょっとした運命のいたずら

立場が逆転しちゃった二人

 

カーラ

ダンバース家へ預け、

陰から見守ることに。

 

それから時は流れ、

メディア企業の社長秘書として働く

メガネっ娘カーラ

 

さえない自分。

こき使われる毎日。

なのにお義姉ちゃん

助けようとしたら

ヒーローデビュー

しちゃったのであります!

 

じゃんじゃん人助けをしていたら、

地球外生命体の監視組織である

DEO(特異生物対策局)

捕らえられてしまうカーラ

そこには義姉アレックスの姿が。

彼女DEOの職員だったのでした。

パワーを使うのをきつく止めたのも

すべてはカーラを守るため。

 

すったもんだの末に

DEOのお抱えヒーローとなり

地球を救うために立ち上がる

カーラなのでありました!

 

家族以外で

カーラの秘密を知るのはあと二人。

同僚で友達ウィン

スーパーマンと旧知の仲な

カメラマンジェームズ

二人とも頼れる仲間です。

 

地味に普通に

過ごしてきたけれど、

本当はずっとその生き方に

疑問を持っていたカーラ

スーパーガールになって

新たな自分の使命をみつけます。

 

だけど

スーパーマンみたいに

なりたいとは思わない。

孤独なヒーローだから。

 

胸の”S”のマークは

エル一族の紋章であり

”結束は力なり(エル・マヤーラ)”

という家訓でもある。

クリプトン星では、

”助けられること”じゃない。

むしろ名誉なことなんだって。

 

だから

エル・マヤーラ

ヒーロー

なりたいんだな。

 

カーラにはちゃんと

支えてくれる人たちがいるもんね。

 

パワーはあるのに

経験不足で

空回りもしちゃう。

でもまっすぐ

がんばり屋

 

なーんか応援したくなるのよね!

そんなカーラの体当たりぶり、

ぜひ観てみてください。

 

「地球のヒーローは、
 もう一人だけじゃない。
 今は私もいるのよ。
 スーパーガールがね!」

 

カーラ鬼社長キャット

ファッションにも

注目してみてください。

でかわいいよ♪ 

【今日のBGM】

お着替えタイム

かかってた曲が

いかしてたので

探してみた。

これこれ!!

Carl Carlton

"She's a Bad Mama Jama"

She's a Bad Mama Jama (Re-Recorded)

She's a Bad Mama Jama (Re-Recorded)

  • カール・カールトン
  • R&B/ソウル
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

【今日の知ってる人!】

★オウェイン・イオマン

第1話目

『メンタリスト』

リグスビー

www.youtube.com

キャリスタ・フロックハート

カーラの勤める会社の

鬼社長キャット

アリーmyラブ*2で一躍有名になった

キャリスタ

タフで毒舌、

超ワガママな鋼鉄の女社長だけど

いつも的を射たアドバイスをくれて、

なんだかんだで

カーラに目をかけてるんだよね。

実はけっこう好きなキャラ☆

 

そうそう、キャリスタ

インディ・ジョーンズこと

ハリソン・フォード奥さんだよね。

 

★カイラ・リー

妹思いの義姉アレックス

『TAXI ブルックリン』

ボーイッシュな刑事

キャットを演じてました。

 

責任感のめちゃくちゃ強い

お義姉ちゃん

頭も切れるし、自分の身も守れる。

その腕前は、異星人も倒したほど。

 

お義姉ちゃん

大好き!

 

第5話目アレックス回です!!

▼くわしくはこちら! 

zuzz.hatenablog.com

★ジェレミー・ジョーダン

カーラの友だちであり

相談相手のウィン

SMASH

ジミーをやってました。

ミュージカル俳優なのです。

www.youtube.com

▼『SMASH』回

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:観てないです!その1!

*2:観てないです!その2!