zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

なんだかドラマチックなプレイリスト~洋楽POPS編~【おまけつき】

Carrie Underwood

オーディション番組

アメリカン・アイドル

過去最大の成功を収めたと言われる

キャリー

カントリー系POPS歌手に分類されるんで

私にはあんまり

なじみのないジャンルなんだけど、

これはいい曲だった。

 "Inside Your Heaven"

Inside Your Heaven

Inside Your Heaven

  • provided courtesy of iTunes

Kelly Clarkson

アメリカン・アイドル初代王者

これね…

のことを歌った曲

だと思っていたけど、

もっと根深いものだった。

実はケリー自身の実体験。

両親の離婚による

心の傷を歌った曲

なのでした。

"you"というのは

”親”のことだったのね…

"Because of You"

Because of You

Because of You

  • provided courtesy of iTunes

Annie Drury

You Tubeをうろうろしてたら

ばったり遭遇したアニー嬢

この透明感

このもの哀しさ

すぐに惹き込まれてiTunes

ダウンロードしてしまいました。

"River Flow"

River Flow

River Flow

  • Annie Drury
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

"River Flows"のremix2種収録!

Some Day

Some Day

  • Annie Drury
  • ポップ
  • ¥900

 

Birdy

もとは

カントリーソングだったこの曲を

弱冠14歳でカバーしたことから
彼女は世間に
広く認知されることとなりました。

 

森の奥にいそうな

妖精みたいな

バーディーちゃん

 

はかなげな歌声

心揺さぶられるのです。

"Skinny Love"

Skinny Love

Skinny Love

  • provided courtesy of iTunes

原曲はこの人。

ボン・イヴェール

Bon Iver

Dirty Loops

スウェーデンのバンドです。

三人とも王立アカデミー

研鑽を積んだ実力派。

THE ALFEEみたいに一人だけ

明らかに毛色が違う人が

いるのがおもしろい(笑)

 

You Tube有名楽曲のカバー

次々とアップして

知名度を上げたのち、

鳴り物入りでデビューしました。

歌唱力がすごい。

Brian McKnightみたい…と思ったら、

本人彼らのことを褒めてました。

 

この曲は

クライマックスの

盛り上がり真骨頂

※なお、このジャケットのイラストは
ジョジョでおなじみの
荒木飛呂彦先生が描いておられます。

"Crash And Burn Delight"

Crash and Burn Delight

Crash and Burn Delight

  • provided courtesy of iTunes

Sam Smith

”僕だけじゃないって知ってる”

と、相手への

やるせない心を歌った曲。

 

サム・スミス

悲痛な歌声

胸に迫る。

"I'm Not The Only One"

I'm Not the Only One

I'm Not the Only One

  • provided courtesy of iTunes

【おまけ】

有名なナンバー

ヴィンテージ調にカバーする

Postmodern Jukebox

zuzz.hatenablog.com

"I'm Not The Only One"

はこんな風に料理してます。

2タイプあるので

聴き比べしてみてください♪

Casey Abramsを歌い手に招いた男Ver.
www.youtube.com

I'm Not the Only One (feat. Casey Abrams)

I'm Not the Only One (feat. Casey Abrams)

  • Scott Bradlee's Postmodern Jukebox
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Maiya Sykesを歌い手に招いた女Ver.
 ※リンクは生きてます!

www.youtube.com

I’m Not the Only One (feat. Maiya Sykes)

I’m Not the Only One (feat. Maiya Sykes)

  • Scott Bradlee's Postmodern Jukebox
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まだまだあります!

なんだか

ドラマチックな

プレイリストシリーズ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞzuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com