zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『銀河の賞金ハンター』~よい子のための社会見学《バウンティーハンター》~【おまけつき】

「人捜しが私たちの仕事でしょ。
 みつけるわよ」

『銀河の
 賞金ハンター』

"KILLJOYS"

ハンナ・ジョン・カーメン, アーロン・アシュモア,
ルーク・マクファーレン

2015

 

これは

宇宙を股にかけて

ならず者をふんじばる

バウンティーハンター

冒険活劇である! 

もしもあなたが

映画・ドラマ好き

だとしても

観ないジャンル

あるでしょう。

ちなみに私はこんなのが大の苦手。 

  ●西部劇     ●お涙ちょうだいもの
  ●宇宙もの    ●ロボット(メカ)もの
  ●ゾンビもの   ●パニックもの
  ●未来もの    ●スプラッタもの    

このドラマはこの中の

宇宙メカ・未来

に該当してるんだけど…

これは大丈夫だった。

なぜか?

 

それは

強い女

出てくるから!!

 

そう、私は

強い女が大好き!

 

X-MEN

天候を操るミュータント

ストームこと

オロロ・マンローでしょ。

www.youtube.com

ゴールデン・チャイルド

戦えるヒロイン

キー・ナン嬢でしょ。

www.youtube.com

▼『ゴールデン・チャイルド』回
zuzz.hatenablog.com

そしてこの

ダッチ!!

 

幼い頃から

ありとあらゆる

戦闘技術を叩き込まれた

美しき褐色の女戦士

なのだ!!! 

 

演じるハンナイギリス人なので

英国訛りもまたたまらない魅力。

 

ダッチの仲間は

頼れるジャコビ兄弟

わんこみたいな

カニック

ジョニー

番犬タイプ

タフ兄貴

ダヴィ

 

さすらいの

バウンティハンター団

キルジョイ

手練れ揃い。

 

賞金稼ぎの仕事

並行して

ダッチはなぜ

これだけ強くなったのか?

彼女”ヤラ”と呼ぶ

渋いオジサマは何者か?

といった

ダッチ自身

まつわる

徐々に

紐解かれてゆきます。

 

最近のドラマは

アクションものも

映画並みに

クオリティーが高いから

第一話で気に入ったら

長く楽しめるよ☆

 

あれ…

私の好みって

褐色系で

猫っぽくて

戦える女*1

なんだな!!!

いま初めて気づいたわ…(笑)

 

【おまけ その1】 

ジョニーを見て 

X-MEN

 アイスマン!!!!」

と思ったそこのあなた!

www.youtube.com

おしい!

ジョニーを演じているのは

アーロン・アシュモア

一方、アイスマンを演じているのは

ショーン・アシュモア

実は二人

双子なんです。

なお、ショーンには善人役

アーロンには悪役のオファーが

回ってくることが多かったのだとか(笑)

 

もっと言うと

えねーちけー(仮)で放映されてた

ティーンズ救命隊』("In a Heartbeat")

タイラーをやってたのもショーン

 

芸歴長い

アシュモア兄弟

なのでした! 

 

【おまけ その2】

オルセン姉妹

だけじゃない!

実はあの

有名人たち

双子だったのです…

www.youtube.com

Blu-ray

英語版しかなかった…ちぇっ。

こんなのもあるわよ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:おなじ”戦える女”でもチャーリーズ・エンジェルトゥームレイダーもピクリともしないのよね。ていうかどっちも観てない…