zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

ドラマ『メゾン・ド・ポリス』~ひよっこ刑事とおじさまたちのピヨピヨ事件簿~

「いったい、何者なんですか?」
「ん?見た通りの隠居人です」

『メゾン・ド・
    ポリス

"MAISON DE POLICE!"

高畑充希,西島秀俊,近藤正臣,角野卓造,
野口五郎,小日向文世,西田尚美

2019

 

新米刑事

退職警官の

シェアハウス

おじさま方

事件を追いかける

お話です!

原作

加藤実秋小説です。

 

かけだしの刑事

牧野ひより

 

事件の捜査がきっかけで

聞き込みに行った家は

退職した

刑事たち

シェアハウス

だった!

 

ヒマをもてあました

おじさまたち

事件に興味津々。

捜査に手出し口出しされて

大弱りのひよりだが、

結果的におじさまたち

解決に大きく貢献しちゃう。

 

ひよりは正式に特命を受け、

メゾン・ド・ポリスの面々と

捜査チーム

結成することになり…

 

■□■□■□■

 

持病ありだし

ワガママだし

年下をこき使いまくりの

おじさま方

 

でも

歳はとっても

元警察官

事件と聞けば

昔の血が

騒いじゃう!

 

それぞれが得意分野で

解決に貢献する姿は

おじさんでもやっぱり

カッコいいのだ♪

 

それじゃ紹介しましょう。

シェアハウス

愉快な面々

こちらで~す☆

また恋愛ゲーム風*1

に紹介してみよう(笑)

 

元捜査一課の頑固な雑用係
夏目惣一郎(西島秀俊)
「いいか、きれいごとじゃ
 やり合えないことがいつか解る」

 

警察庁副総監の紳士な大家さん
伊達有嗣(近藤正臣)
「肩の力、少し抜いて
 楽になった方がいいですよ~」

 

叩き上げの元熱血刑事
迫田保(角野卓造)
「もっとさぁ、
 派手なヤマ持って来いよ!」

 

プレイボーイな科学捜査の鬼
藤堂雅人(野口五郎)
「恋のイロハは僕に聞いて♥」

 

おちゃめ系ムードメイカ完璧家政夫
高平厚彦(小日向文世)
「夕飯には、帰ってきてよ」

 

▼《番外編(笑)》 

元気いっぱいなシェアハウスのパシリ
瀬川草介(竜星涼)
「グチ、悪口、自慢、夢、妄想!
 オレ何でも受け止めますから!ね?」

 

おしゃれで頼れる鑑識の姉御(藤堂の元妻)
杉岡沙耶(西田尚美)
「とにかくアタシが言いたいのはさ、
 あんたも刑事だったら
 酔ってぐだぐだグチってないで
 パキッと手柄取って
 見返してやれってことよ!わかる?」

 

わちゃわちゃ

してるけど

まとまってる。

なんか原作

読みたくなりました。

 

あと私も

スナック”完落ち”*2

懐メロ歌いた~い!!

 

▼原作本

www.tbs.co.jp

【今日の知ってる人】

高畑充希

高畑ちゃん

『忘却のサチコ』

毎回おいしそうに

ごはんを食べてたよね!

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

西島秀俊

遅咲きの西島さん

きのう何食べた?

『シェフは名探偵』

料理する役

演じることが多いね。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

近藤正臣

『ちょこっと京都に住んでみた。』

はんなりしたおじさん

演じてました。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

 

角野卓造

孤独のグルメでは

中華屋の店主として登場!

▼でもコックじゃなくて給仕(笑)!
www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

 

野口五郎

演技するとこ

初めて観た…

なかなか

イケますな!

 

実はシンガーより

ギタリストとしての

キャリアの方が長い

野口五郎さん

芸名は故郷である

飛騨山脈の山*3

ちなんでつけられたそうです。

 

それでは

歌っていただきましょう!

野口五郎さんで、

”私鉄沿線”

ファン失神するほどの人気ぶりだったゴロー

私鉄沿線

私鉄沿線

  • provided courtesy of iTunes

小日向文世

小日向さん

売れっ子バイプレイヤー

イチケイのカラス』

駒沢判事が好きだったな。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

西田尚美

西田さん

昔からよく見る人。

『青葉家のテーブル』

おもしろかったな。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

竜星涼

この人のドラマは

ヤクザ×グルメ

新感覚ドラマ

『紺田照の合法レシピ』

オススメ!!

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

 

水橋研二

いろんなドラマで

見かける水橋さん

ヴィレヴァン!』

マネージャーでも出演してたね。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ
zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:▼前回の恋愛ゲーム風人物紹介
zuzz.hatenablog.com

*2:事件解決のたびに”メゾン・ド・ポリス”のリビングは飲めや歌えやの打上げの場と化すのであった!

*3:そのものズバリ野口五郎岳