zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『デザイナー渋井直人の休日』~おしゃれおじさんのカッコ悪い日常~

「なにが、”なにかが始まる予感”だよ!」

『デザイナー
 渋井直人の休日』

光石研岡山天音池松壮亮

2019/松本佳奈,久万真路,桑島憲司

 

一流デザイナー

こだわりの人

大人の男

そんな渋井さん

ジタバタするおはなし。

www.youtube.comwww.tv-tokyo.co.jp

渋谷直角マンガ*1が原作です。 

 

朝。 

レコードに針を落とし、

パジャマ姿の男

身じたくを始める。

さりげなく映る

インテリア

小物

日用品

センスを見せつける

デザイナー渋井直人(52/独身)

 

▼そしてこのノローグ。 

 周りは僕を、こだわりの人と呼ぶ。
 否定する気もなければ、

 わざわざ肯定する気もない。
 これが自分の生き方、というだけのこと。
 簡単には変えられない、というだけのこと

 

ひぇ~!!

おめぇずいぶん

カッコつけてんな~!

オラ わくわくすっぞ!!
(『ドラゴンボール』の悟空風に読んでください)

 

馴染みらしいカフェに入る渋井

そこには若い店主(池松壮亮)が。 

「あ。スタインバーグ*2
 レアなの入ったね~」
「さすが目ざとい。
 それ瀧口修造
*3が文書いてるんですよ。」
「へぇ…日本語版あるんだ。
 いいイラストだよね~シニカルで。
 お父さん好きだったよね」
「ええ」

そこで店主が、
なじみ客の美大の話をする。

「あの子が昨日ここに来たんですけど、
 ”渋井さんに抱かれたい”
 って言ってましたよ」

えっ…☆となる渋井氏

 

一流デザイナー

こだわりの人

大人の男

でもやはり、

若い女からの好意はうれしい。

「買いかぶりすぎだよ…」

なんて口では言いつつも、

心浮き立つ渋井氏なのでありました。

 

というか、毎回このパターン。

川栄李奈

夏帆

池田エライザ

山口紗弥加などなど

 

渋井さん

登場する女性ゲスト

こりずに

翻弄されちゃうのだ(笑)

 

それなりの地位もある。

それなりの名誉もある。

それなりのお金もある。

そんな大人

不器用に空回りするのが

ちょっと哀しくて

ふふっとおかしい

www.youtube.com

おじさんの

あわてっぷり*4

観たい方はぜひ!

▼公式おまけ映像1 男を手玉に取る野心家女子大生(笑)
www.youtube.com

池田エライザの歌声、好き☆
www.youtube.com

【おまけ】 

OP曲が初めて流れたとき、

さわやかなイントロに

ごきげんなスカサウンドが重なって

「わ、いい曲♪」

となった瞬間に

きったないダミ声ヴォーカル

歌い出してズッコケました(笑)

曲は

思い出野郎Aチーム*5”ステップ”

「えっ…」と思うけど妙に合う!

ドラマを盛り上げるのに

ひと役買っています。

ステップ

ステップ

  • provided courtesy of iTunes

エンディング曲

軽やかで聴きやすい

Nulbarich

"Sweet and Sour"

Sweet and Sour

Sweet and Sour

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

こんなのもあるよ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

夏帆が出てくる回
  ※これはほんとオススメ!
zuzz.hatenablog.com

 

*1:▼品薄で電子書籍や中古ばっかり…