zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『紺田照の合法レシピ』~ヤのつく高校生は食道楽~

「さぁ、好きにしてください。
 煮るなり、焼くなり、揚げるなり」

『紺田照の
  合法レシピ』

竜星涼, 山本舞香, 内山信二, カトウシンスケ*1
六平直政, 青柳翔

2018/宝来忠昭

 

ヤクザ

高校生

グルメ

紺田照くん

にぎやかな日常

描いたおはなし。 

メイキング映像もおもしろかった!

www.youtube.com

おっと…

これじゃ

わかりにくいな…

こっちこっち!

www.youtube.com

Amazonプライムビデオ

観られます!!

原作馬田イスケマンガ

クセのある画風
 1・2話試し読みできます。

seiga.nicovideo.jp

原作本

▼とりあえず一巻!

紺田照の合法レシピ(1)【電子書籍】[ 馬田イスケ ]
by カエレバ

 

肉食会 霜降

紺田照

硬派で冷静、

肝も据わった

新人組員ながら

一目置かれた存在だ。

 

その日も

敵対勢力桃嘉十(ももかじゅう)から

事務所に殴り込みをかけられるも、

なんとか撃退。

先輩に打ち上げに誘われた

「俺はまだ、
 やらなければならない案件がありますので」

と、クールにご辞退しちゃう。

 

やらなければ
ならない案件…?

 

なんだろ?と思ったら、

ビニール袋を提げて

自宅に帰ってきた

 

”俺がやらなければならない案件。
 それは…料理だ。

 

エプロンの紐をキュッと結び、

仁王立ち。

 

おお…

なんか

かっこいいぞ!

 

  ”いやぁ…
 今日はなかなかハードな一日だった。
 しかし、怪我の功名というか、
 いい献立が浮かんでよかった。”

 

福岡でのチャカ*2の取引でもらった

辛子明太子

”野菜界のリボルバーこと

レンコン

とびきり最高な”合法ハーブ”こと

大葉(青じそ)

そして

”そうだ。あれも入れてみるか…
 ギャンブルしてみる価値はある”

と、冷蔵庫の中の

榴弾に手を伸ばす。

 

えっ!?

榴弾!?

 

なにを作ったかは

本編をご覧くださいまし★

 

■□■□■□■

 

美味しさの表現が

斬新

 

第1話では

なぜかドンパチ

表現されているため、

作った料理を

うまいうまいと

食べている

紺田の後ろで

抗争が繰り広げられて

非常にシュール(笑)

 

しかもその料理本名

SNS*3にアップしててずっこけました。

いいのか…

ヤクザなのに…

公式レシピもこちらに!

cookpad.com

さて。

紺田シェフにはもうひとつ

やらなければならない案件が。

それは…

学生生活!!

なんと全身白の学ラン姿(笑)

意外や意外、

紺田君

都立栄陽高校

三年生

しかも優等生なんです。

 

それにしても

登場人物の名前

いちいちすごい。

若頭狼須(ろうす)

組員丸長(まるなが)

美濃(ミノ)…

焼肉

食べたく

なってくるな…*4

 

あ。

高校生ヤクザが

お料理するよ~☆

っていう

ほのぼのドラマ

期待した方、

誤解せぬように!

ヤクザ×学園×美食

銘打ってはいるけど、

ヤクザタイムのときは作風が

流血あり、拷問ありの

完全にVシネ路線なので

ショックを受けると思います。*5

世界観が完全に

融合してるわけじゃなくて、

ヤクザ(ビター)
  ↓
学園(甘酸っぱい)
  ↓
美食(スゥイート)

異なるテイストが重なった

パフェのようなものだと

思っていただきたい。

 

この新食感

じゃなかった、

新感覚を試してほしい!

そんな作品です。

クセは強いけど、

ぜひ召し上がってみてください★

 

ほんと食べごたえ

じゃなかった、

観ごたえあったな…

続編

出ないかな~!!

 

しかし

牛切り落とし

ぐるぐる巻きにした

ジューシーうず巻きステーキ

おいしそうだったなぁ…

食べたいよ~!!!!

 

【今日の知ってる人】

竜星涼

主人公紺田照

『メゾン・ド・ポリス』

やたら

ハイテンションな

お使い係

瀬川くんをやってた

竜星涼

キャラ180度ちがうから

わかんなかったぜ…!

▼『メゾン・ド・ポリス』回
zuzz.hatenablog.com

山本舞香

ヒロインであり空手少女

春 真希(はるまき)さんは

『漫画みたいにいかない。』

るみをやってた

山本舞香!!

▼彼女は実際に空手経験者とのこと。
zuzz.hatenablog.com内山信二

先輩組員丸腸…じゃなかった、

丸長

あっぱれさんま大先生

内山くん

ほんこん

竹刀の鬼体育教師

御手洗団子(みたらし だんご) 先生でした。

 

こちらも
 めしあがれ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:この人、なんか気になった。調べてもくわしいことはなにもわかんないけど…

*2:鉄砲ハジキ茶菓ではありませんぞ!…って、わかるか。

*3:その名もFaceBokko

*4:ホントどうでもいい話だけど、私、肉料理のときは白米がないとダメ星人なのよね…

*5:なんせ私がそうだったので…初めて観たとき、冒頭のヤクザタイムリタイアしちゃったんであります。半年ほど寝かせておいて、今回改めてこわごわ観てみたらおもしろかった。いやぁ…熟成させてみるもんだな。