zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『東京BTH』~僕らと住んでみませんか?~【おまけつき】

「やっぱ好きなものだけチョイスして観てると、
 広がっていかないよね」

『東京BTH
  ~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~

稲垣吾郎, 要 潤, 勝地涼

2018 

 

 都内にあるシェアハウス。

 ここには、

 血液型も性格も仕事も年齢も

 まったく異なる

 三人の男が住んでいた。

 これは、そんな三人と、

 新たな入居希望者の

 風変わりな日常を描いた物語。

           ※冒頭より

 

www.youtube.com

三人独身

ゴロー O型 IT社長

ジュン A型 整体師

リョウ AB型 花屋

という設定ですが、

これはドラマというより

入居希望者(ゲスト)

面接(トーク)する番組

 

なのにトークのときは

みんな素になっちゃうから、

設定が無視されることもしばしば(笑)

第一回柄本時生*1回のとき、のっけから

リョウ奥さん*2とのなれそめの話してたし(笑)

▼エピソード0。三人の出会い
www.youtube.com

 

【ゲストのみなさん】

柄本時生 O型
柄本明角替和枝次男柄本佑

森崎ウィン O型
スピルバーグ映画『レディ・プレイヤー1』*3出演。

壇 蜜 O型
ミステリアスな色気が持ち味のタレント

水嶋ヒロ AB型
仮面ライダー

皆川猿時 O型
見る者に強い強いインパクを残す俳優

蛭子能収 O型
ユルいくせにクセがある漫画家。意外と演技もイケる。

Mr.マリック・LUNA親子 ともにB型
ハンドパワーで一躍時の人となったマジシャン
個性的なヒップホップアーティスト

根本宗子 O型
独特の感性が持ち味の劇作家

みやぞん A型
いつもニヤニヤしているお笑い芸人

草彅剛 A型
国民的アイドルグループから巣立ったゴローの盟友

 

O型

ばっかり

やないかい…

B型の私としては

はっきり言って超がっかり。

”血液型”がキーワードの番組なら

もっとバランスよくやってくれよう!

 

ともあれ、

ダラダラ観るのには最適。

エンターテインメントに

たずさわる人の

素の部分がうかがえるのは

なかなかおもしろいよ!

 

【ファッション】 

毎回お三方いでたちが、

×わちゃわちゃした組み合わせ

目がチカチカするんだけど、

3回目壇 蜜回

ゴローちゃんが着てた

黒地に白のドットシャツ

すんごくよかった。

昔から

ボーダーとか

ストライプとか

幾何学模様とかが好きなんだけど

レディースでは

シンプルなデザイン

寒色系が基調のアイテムって

なかなかないんだよね…

 

【おまけ】 

リョウ「あれぇ?仮面ライダーにくわしいっすね」
ジュン「え?うん(笑)」 
リョウ「オレ、アギトとか好きだったんです」
ジュン「アギト!?」 
リョウ「アギト」
ジュン「俺も全部観たよ」
リョウ「全部観たんすか?」
ジュン「全部観た」
リョウ「へぇ~」
ジュン「あのね、出てるあの人が好きだった。
    あの…背の高い俳優さん、好きだった」

リョウ「あ、要 潤ですか?」
ジュン「好きだった!大好き。すっごい好き」

▼ジュンも大好きな背の高い俳優要 潤(笑)
 

クウガオダギリジョー

G3要 潤

響鬼細川茂樹

電王佐藤健

キバ瀬戸康史

仮面ライダー

有名俳優の宝庫だな!

▼私、実は電王だけときどき観てました(笑)!

OP版よりこっちの特別Ver.が好き!

Climax Jump DEN-LINER form

Climax Jump DEN-LINER form

  • provided courtesy of iTunes

 

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:個性派俳優柄本明角替和枝夫妻息子であり柄本佑友だちいっぱい時生ちゃん社交性ゼロお兄ちゃん二人は今まで一度もケンカしたことがないのだとか。家族みんな映画好きの芝居好き。ちなみに柄本家では昨年亡くなった角替さんのことを”和枝ちゃん”と名前で呼んでいたらしい。(そして柄本さん和枝ちゃんから”えもっちゃん”と呼ばれていたらしい。)仲良し家族なんだな(笑)
えもっちゃんお別れ会の挨拶で、和枝ちゃんのこと思い出しちゃうから夫婦毎日通ってた喫茶店に行けないって言ってた。えもっちゃんひとめぼれだったんだって。ラブレターみたいな挨拶でした。

*2:AKB48前田敦子彼女はプライベートで柄本時生高畑充希池松壮亮らとブス会という会合を開いていた。もともと勝地前田は友人ではあったが、二人を急接近させたのは実は時生ちゃんなのだという…

*3:ディストピアものは苦手なのよね…
www.youtube.com