zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ロッジ49』~”こんなはずじゃなかった人生”に…~【おまけつき】 

「笑えるよね。
 近くで育ったのにここを知らなかったんだ」
「探すまで見えないものもあるのさ」

『ロッジ49』

"Lodge 49"

ワイアット・ラッセル, ブレント・ジェニングス,
ソーニャ・キャシディ,  エリック・アラン・クレイマー
,
デヴィッド・パスクエジ, リンダ・エモンド

2018/ランドール・アインホーン

 

アメリ

カリフォルニア州

ロングビーチ

なし、

なし

なにもなし。

オンボロ車

その日暮らしをする男

彼を取り巻く人々の物語。

www.youtube.com

ショーン・ダッドリー

通称”ダッド”。

プール用品店を営むかたわら

サーフィンを楽しむ

気ままな生活を送っていた。

しかし旅行先の

ニカラグア

に咬まれ

足を引きずるように

なってしまう

さらに不幸なことに

戻ってきたは、

海で溺れ

行方不明になったこと、

そして

店が倒産して

何もかもを

失ったことを知る。

 

フラフラと生活を送るダッドは、

ある日、浜辺で妙な指輪を拾う。

ヤマネコの紋章入りのそれは、

とある秘密結社の会員の証らしかった。

 

それからほどなくして

愛車が故障して止まった場所が、

なんと

指輪の紋章

ついた建物、

秘密結社

リンクス騎士団
    ロッジ49

の前だった。 

 

■□■□■□■□■□■

 

リンクス騎士団

ロンドンに本拠地を置く

由緒ある秘密結社らしい。

 

「どうしたら入団できるの?
 すみません、たぶん無理ですよね。
 すごい秘密がありそうだし…だよね?」
「いや、そんなものはないよ。
 入りたいと言いさえすればいいだけだ。
 本気の希望者なら我々は
 受け入れることにしている」

 

えっ…

入れるんかい!

 

リンクス騎士団の活動内容は

奉仕活動

レクリエーション活動

そして錬金術なのだという。

目を輝かせるダッドだが

錬金術というのは冗談で、

実際のところロッジのバー

集まって思い思いに騒ぐだけ。

 

正直、

スリルある

ストーリーとは

とても言えない。

私はどうしてもインパク

テンポを重視する

せっかちタイプだから

もう観るのやめようかな…

なんて思ってた。

ところが

3話目にして

急展開

ダッドアーニー

ロッジ49

隠し部屋

ミイラ死体を発見!

リンクス騎士団の秘密を

探ることになるのだ!

 

■□■□■□■□■□■

 

人生ままならぬ。

これが

世の常である。

 

前途洋々の優等生だったのに

ウェイトレスをやりながら

借金を返そうと奮闘する

ダッドの妹リズ

なにか大きなことをやり遂げたい

配管パーツ営業マンアーニー

楽天的で飄々としてる

時々バーテン薬剤師ブレイズ

そして

不思議なめぐりあわせ

ロッジ49に行きついたダッド

 

リンクス騎士団

入会したことで、

高い志を持つ

会員たちに感化され、

ダッドの人生が

激変する…

という展開を予想していたんだけど、

ちがった。

あいかわらず

生活はままならないし、

そもそも会員たちだって

借金があったり、

解雇されたり、

孤独だったりと散々な人生。

 

さえないおっさん

アーニーの言葉がいちいち沁みる。

「永遠に生きていたくなんかない、
 俺はただ現実を生きたいだけさ」

「みんな一角獣(ユニコーン)を探すけど、
 サイがいるじゃないか」

「永遠の命なんかムダだ。
 日曜日にひとりぼっちでいるんじゃな」

 

不器用な人たち

人生の迷路

ぐるぐる回ってます。

 

人生ままならぬ。

だから

おもしろい!

それを

どう工夫して、

どう楽しむか、

なんでしょうな。

「与えられたカードで勝負するしかないのさ」

ってスヌーピーも言ってたしな。

 

気になった方

ヤマネコの館

訪ねてみてください。

www.youtube.com【おまけ その1】 

ドラマに出てきて

なんか気になった曲。

The  Soundcarriers

"There Only Once"

これしまむらっぽい!

There Only Once

There Only Once

  • provided courtesy of iTunes
Celeste

Celeste

▼いつものやつ(笑)
zuzz.hatenablog.com

前に紹介したこの曲もあった!

Lee Hazlewood

"Cold Hard Times"

Cold Hard Times

Cold Hard Times

  • リー・ヘイズルウッド
  • フォーク・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
Lee Hazlewood Industries: There's a Dream I've Been Saving (1966-1971)

Lee Hazlewood Industries: There's a Dream I've Been Saving (1966-1971)

  • Various Artists
  • フォーク・ロック
  • ¥8657

▼ここに出てきます!
zuzz.hatenablog.com

【おまけ その2】 

ダッドオンボロ車

もとい愛車

フォルクスワーゲン

"Thing"であります!

 

ドラマとおんなじ黄色のやつ

おもちゃみたいでかわいい~!!!

スグリーン

オレンジっぽい赤もかわいかった。

ドライヴ楽しそう…!
www.youtube.com

車好きな方はこちらもどうぞ!
zuzz.hatenablog.com

【おまけ その3】

主人公ダッド役

ワイアット・ラッセ

お父さん

カート・ラッセル

バックドラフト兄さんの方です。
www.youtube.com

お母さん

ゴールディ・ホーン

永遠に美しく…腹に穴が空く方です。
www.youtube.com

両親はそれぞれ二回目の結婚なので

ワイアットには

異父兄

オリヴァー・ハドソン

『ルールズ・オブ・エンゲージメント』*1に出てます。
 後半の方のドラマね。

www.youtube.com

異父姉

ケイト・ハドソン

『200本のたばこ』に出てます。
 このピンクのドレスの子
www.youtube.com

あと異母兄も一人います。

芸能一家なのだ(笑)

▼ここにも華麗なる一族が…!
zuzz.hatenablog.com

【おまけ その4】

会社のおじいちゃんが遊んでた

水中バスケのおもちゃ

それを見て思い出したんです。

水中輪投げのおもちゃ

探したらあった。

"Waterfuls Ring Toss"

トミーのおもちゃでした。

友だちや親戚の家で見たな~。
www.youtube.com

”人生”を考えさせられるドキュメンタリー
 ホントにホントにオススメ
zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼私が楽天市場で買ったもの載せてます!

20190704215258 

 

*1:サミュエル・ジャクソンの映画じゃなくて、コメディードラマの方。