zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『迷子の黒猫とボク』~不機嫌な休日~【おまけつき】

「僕は普通に人生を生きたいだけ、それだけだ。
 ほっといてくれよ」

『迷子の黒猫
                   ボク』

 "LOST CAT CORONA"

2017/アンソニー・ターシターノ

ラルフ・ マッチオ, デイヴィッド・ザヤス,
ジーナ・ガーション, アダム・フェラーラ

 

アメリ

カリフォルニア州

都市コロナ。 

飼い猫を探す男

めんどくさいことに

巻き込まれる物語。

www.youtube.com

Amazonプレミアムで観られます! 

町をジョギングする男ドミニク

痴話ゲンカに遭遇して

イヤな気分にさせられたと思ったら、

家に帰るなりコニー

責め立てられる。

飼い猫レナードがいなくなって、

ごきげんななめなのだ。

ドミニクはしかたなく

猫探しに出かけることに。

 

ところが手伝ってくれた

親友ポンスと共に 

途中でお札の入った紙袋を発見!

しかしその中には

そぎ落とされた人間の耳が…!

 

■□■□■□■□■□■

 

えっっ!!!!

と思うけど、BGMも軽快、

あくまでのどかに

淡々と進んでゆくため、

グロさがない(笑)

ともかく指紋もついちゃったから

そのままにしておくわけにもいかない。

自転車のカゴに紙袋を入れて、

を探す二人なのでした。

 

捜索と言っても、 

原付バイクママチャリ

ゆるゆる探す形ばかりのもの。

ふざけたり、ムダ話をしたり。

中学生の帰り道のよう(笑) 

 

この映画は

ドミニクだけじゃなくて

コニー

幼なじみのサル

近所の悪ガキ二人組

犯罪者兄弟

といった具合に

コロナの街

人々の事情

追っかけてます。

 

ただの

ツイてない一日

なのに、

なんか楽しい。

へんなの~って、

ふふっと笑いながら

のんびり観られる映画です。

 

あ、黒猫レナード

ふくよかなどてっ子

かわいいよ♡

 

【今日の知ってる人】

★その1

親友ポンス

『バーン・ノーティス』

第1話目の依頼人をやってた

デイヴィッド・ザヤス

▼『バーン・ノーティス』回
zuzz.hatenablog.com

★その2

危ない男スー

『クリミナルマインド』

列車ジャック犯

『ニューガール』

変態大家さんだった 

ジェフ・コーバー

『ニューガール』回
zuzz.hatenablog.com

【おまけ】

コロナという街。

どんな街?

こんな街です。 

www.youtube.com

この動画のBGMがかっこよすぎて

アルバム買っちゃったぜ…

Kaleo

"Way Down We Go"

Way Down We Go

Way Down We Go

  • provided courtesy of iTunes

▼別バーション! 

アルバム

別バーションは入ってません!

▼私が楽天市場で買ったもの載せてます!

20190704215258 

こんなのもあるよ

▼オススメ
 『ボアード・トゥ・デス』
 『マダムと奇人と殺人と』

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com