zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『名探偵ダウリング神父』~おじいちゃん神父×じゃじゃ馬シスターの事件簿~

「教会のこともそのくらい
 熱心にやってくれればいいのにね二人とも!」

『名探偵
 ダウリング神父』

"FATHER DOWLING
                 MYSTERIES
"

トム・ボズリー, トレイシー・ネルソン,

メアリー・ウィックス

1989

 

セント・ミカエル教会

ダウリング神父

元不良少女のシスター

ステファニー

難事件を解決するお話。

www.youtube.com

この二人、
好奇心
旺盛すぎます(笑)

真相究明のためには

ウソ
ガンガンついちゃう。

いいのか…

神に仕える身なのに…(笑)

 

しかも

殺人現場であろうと

事件関係者宅であろうと

関係者以外立ち入り禁止であろうと

”神父様”だから

スルリと入れちゃうんだな、これが。

そんでみんなけっこう

ペラペラしゃべってくれるんだな、これが。

 

ステファニーは昔やんちゃしてたからか

いろいろと人生経験が豊富で

なんでもできるから役に立つ。

バーテンダーの腕前もかなりのもの(笑)

観ていてすんごく

ほほえましいコンビなのだ。

聖職者は警戒心を持たれない…
zuzz.hatenablog.com

アメリカ産だから

テンポが早くていい!

なにしろイギリス産

ご自慢の風景や城を映したり

ご近所さんがお茶に来て

延々としゃべったりで

なかなか進まないのでね…(笑)

▼参考までに…zuzz.hatenablog.com

ひょんなことから

すんごくおもしろそう

ドラマを発見する。

しかし…

観るすべがない

こんなことがよくある。

 

知らなきゃよかった。

でも

知っちゃったからには、

観ずにはいられない!!

 

今はBlu-ray

動画配信サービスがあるから

どちらかにひっかかってたら

もうけものなんだけど、

悲しいことに

それすらもかなわない作品もある…

 

名探偵ダウリング神父

まさにそれなのです。 

 

てなわけで!

今日はこのちっぽけなブログから

を叫んでみたってわけ。

 

このドラマ、

実は2話分しか観たことがありません。

主人公ダウリング神父の吹替えが

荒井注*1だったんだけど、

これがいい味出してたんだ。

観ていてなぜだか

ザ・ホワイトハウス

バートレット大統領をの吹替えをやった

小林薫のことを思い出しました。 

▼『ザ・ホワイトハウス』回
zuzz.hatenablog.com

ダウリング神父を演じた

トム・ボズリ

ジェシカおばさんの事件簿*2

エイモス・タッパー保安官をやってました。

00:06にいるよ!
www.youtube.com

家政婦のおばさんマリー

探偵ごっこに夢中の二人

容赦なくツッコむのも楽しい。

コメディー仕立てなので

とにかく観やすいんです。

 

シーズン3+スペシャル版まであるのに

日本語版Blu-rayDVDなし!

おもしろいのになぁ…

配信か放送してくれないかなぁ…

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:ザ・ドリフターズの初期メンバー。この人が脱退して志村けんが加入したのでした。見た目もダウリング神父とちょっと似てるよね。

*2:ちなみにアンジェラ・ランズベリー演じるジェシカおばさん日本語吹替え森光子