zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『翔んで埼玉』~埼玉を解放せよ!~

「ああいやだ!
 埼玉なんて言ってるだけで
 口が埼玉になるわ!」

『翔んで埼玉』

二階堂ふみ,GACKT,伊勢谷友介,ブラザートム,
麻生久美子,島崎遥香,中尾彬,加藤諒,
京本政樹,麿赤兒

2019/武内英樹

 

郷土を守るために

戦う人々

おはなし。

原作は魔夜峰央先生マンガです。

www.youtube.com

www.tondesaitama.com

超名門校白鵬堂学院

上流階級クラスA組の生徒として

転入してきた麻美 麗

宝塚音楽学校の生徒さんみたいな

クラスメイトの言動から、

白鵬都会指数の高さで

格付けされてしまう

ヒエラルキーがすべての学校だと知る。

 

そして 

東京都知事の息子であり

生徒会長

壇ノ浦百美

引き合わされたそのとき、

ちょうど二人の前に

薄汚いぼろをまとった

埼玉県民たち…つまり

Z組三人が現れた。

 

体調不良の級友を医務室へ…

と言う生徒

「医務室を利用できるのは
 東京都民だけだ!」

と冷たく言い放つ百美

「埼玉県人には
 そこらへんの草でも食わせておけ!
 埼玉県人ならそれで治る!」

百美に足を引っかけ、転ばせる

「権力を傘に威張り散らした奴を見ると
 勝手に足が出る」

立ち去る背中に

「こんなことして…
 ただで済むと思うなよ!」

と浴びせかける百美

全校生徒の前で

恥をかかせてやろうともくろむも失敗。

 

返り討ちに遭い意気消沈する

「君は頭もいいし、指導力もある。
 そんなにツンケンしなければ、
 すごくかわいいのに」

と唇を奪ったばかりか

「もっと素直におなりよ」 

な~んて優しく声をかける

すっかり

ツンデレ百美

てなずけてしまう

麗様なのでした。

魔夜峰央先生お得意の路線…(笑)

 

そしてここから

怒涛の展開へ…! 

 

郷土への

あふれんばかりの

自虐が炸裂する

壮大な

スペクタクルロマン

なっております!*1

 

あと

ちょいちょいはさまれる

群馬県の扱いも相当なもの。

「秘境の地として知られる群馬県で、
 巨大な足跡が発見されました!」

秘境の地って…(笑)

 

暗いニュースしかなくて

気が滅入るときは

こういうのがいいんだよ。*2

笑うと免疫が上がるしさ。

原作マンガ

アンソロジー

楽天オススメアイテム!

20190704215258

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:大きな戦いにはありがちな「ここは私に任せて早く行け!」的展開もあります(笑)★

*2:癒しを求めているなら…

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com