zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ブリック』~高校生探偵のハードボイルド事件簿~

「ブレンダン…」
「エミリー?」
「あたし、とんでもないことしちゃった…」

『ブリック』

"Brick"

ジョセフ・ゴードン=レヴィット, マット・オリアリー,
エミリー・デ・レイヴィン

2007

 

元カノの死の

真相を暴こうと

奔走する

少年のお話です。

www.youtube.com

BRICK‐ブリック‐ [DVD]

BRICK‐ブリック‐ [DVD]

  • ジョセフ・ゴードン=レヴィット.エミリー・デ・レイヴィン.ノラ・ゼヘットナー.ルーカス・ハース.ノア・フレイス.マット・オリアリー
Amazon

"ブリック" "ピン"

わけの分からない言葉を言い残し

元カノエミリーが死んだ。

 

ブレンダン

彼女の死について

調べていくうち、

サンクレメンテ高校に巣食う

の中に巻き込まれていく…

 

■□■□■□■

 

いきなり死体。

暗いトーンで始まったこの映画。

 

ん?

もしかして主人公

スクールカースト

下層民のサエない男子

ってことなのか?

 

と思いきやこの探偵さん

王様・女王様ゾーンから

パシリ・ヤク中ゾーンまで、

あらゆる階層を行き来できるようだ。

 

これはなかなか興味深いぞ…

しかも

頭脳一辺倒な坊や

かと思ったら、

ヤク中グループ

ボスへの聞き込みに

暴力を行使

 

「ハッパ野郎め、

 おれはシラフで睡眠も充分。

 お前らより有利だ」

”ヤク虫”くんたちを完全に圧倒。

 

なにこの意外性!

やるな探偵さん!!

がぜん

おもしろくなって

まいりました!!

 

とにかく行動力がすごい。

情報屋を使い、

あらゆる場所に潜り込み、

わずかなを頼りに

どんどん

をつなげていく。

 

いやぁ…

おもしろかった。

 

こんな

掴みどころのない映画

初めて。

 

ハードボイルドなのに

クスリと笑えるしかけもいっぱい。

ティーンエイジャーが主人公と

思えないほど終始落ち着いたムード

進んでいくんだけどね。

 

なんか雰囲気が

ツイン・ピークス*1みたい。

デヴィッド・リンチ

好きな人には合うんじゃないかな?

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

 

私が言えることは

ただ一つ。

 

この高校の

生徒たちの

行く末が心配…

 

【今日の知ってる人】

ジョセフ・ゴードン=レヴィット

私が初めてジョセフを知ったのが

『ブリック』でした。

このブログでもけっこう出てます。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼ジョセフの歌声を聴きたい方はこちら!

zuzz.hatenablog.com


★エミリー・デ・レイヴィン

海外ドラマロズウェル

リズマックス

仲を裂こうとする

テスを演じてました。

▼テスが出たあたりから観なくなってしまった…
www.youtube.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:途中で観るのやめたけど