zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『リミットレス』~超人ブライアンのシンデレラ事件簿~【おまけつき】

「俺の名はブライアン・フィンチ。
 最初に言っとくが
 俺は何も悪いことなんかしてないぜ」

リミットレス

"Limitless"

ジェイク・マクドーマン,ヒル・ハーパー,
ジェニファー・カーペンター

 

いつまでも

フラフラしている男が

あやしいクスリを飲んで

超人化しちゃうドラマ。

www.youtube.com

ギターを弾けば

超絶技巧、

チェスをすれば

負けなし、

一度見聞きしたことは

完全記憶、

アイディアなんて

次から次へと

無尽蔵に湧いてくる!

 

ただし、クスリの効果は12時間。

魔法がとけたら

それまでなんです。

そしてこのクスリにはもちろん

やっかいな副作用もあるわけで…

 

ブライアンは

このクスリをくれた

元バンド仲間が

何者かに殺されたことで、

追われる身となってしまう。

 

真犯人を見つけるも

足を撃たれて意識不明に。

そんなブライアンの介抱をしたのは

大統領候補と噂される

エディ・モーラ上院議員

なんと議員もまた

常習者だったんですねぇ。

しかもエディは

副作用を抑える薬を独自開発しており、

それをやるから

自分に協力しろと持ちかけてきます。

 

一方、

ブライアンの能力に目をつけたFBIも

彼の父親を助ける代わりに

クスリの被験者と捜査の相談役、

二つの目的で協力を要請。

 

こうして

歩く国家機密

ブライアンの

奇妙な二重生活が

始まるわけです。

 

たびたび挟み込まれる

ブライアン自身による語り(ツッコミ)や、

わかりやすく絵や文字を使った説明、

自分との会話*1がまた楽しい☆

 

テンポのよさ、

キレのよさ、

シリアスすぎない軽さが

ドラッグ*2じゃないけど

とにかく最高に

気持ちいいドラマ!!

もういっきに

観てしまった!!

 

ためしに

一話だけ観てみて!

NZT-48

依存症になるかも★

 

ちなみにFBIの監視役コンビ

マイク&アイクがお気に入り。

ブライアンにいつも逃げられるし

命じられていやいややってる仕事だしで

最初は二人とも

すんごく不愛想なんだけど、

回が進むごとに信頼関係が生まれて

仲良くなっていくんです。

ほほえましいんだ~♪

 

それと、おすすめは9話です。

オールスター

おなかいっぱいになります♪

リミットレス
by カエレバ

 

【おまけ その1

いろんなブライアン

集めたファン動画。

こんなに

魅力的なキャラクター

なんです!

これに使用された

BGMがかっこいいので調べてみた。

Nihils
"Help Our Souls(Urban Contact Remix)"

さっそくiTunes

この曲他のアルバム

ダウンロードしちゃった(笑)

Help Our Souls (Urban Contact Remix)

Help Our Souls (Urban Contact Remix)

  • Nihils
  • エレクトロニック
  •  
  • provided courtesy of iTunes

▼ノーマルVer.こっちもいい~!

Help Our Souls

Help Our Souls

  • provided courtesy of iTunes

▼アルバム

"Help Our Souls"未収録

Perspectives

Perspectives

  • Nihils
  • エレクトロニック
  • ¥1650

 

【おまけ その2

実は映画版もあるんです…

こっちはドラマ版

エディ・モーラ主人公

【今日の豆知識】

”人間の脳は10%しか使われていない”

というのは

都市伝説です。

 

しかも最近じゃなくて

1世紀前からある(とされる)

古い都市伝説

 

はちゃんと

全体を使うようにできているらしい。

10%しか使わないんなら

他の部分は必要ないし、

進化の途中でコンパクトに

なっていくはずだもんね。

 

とはいえは身体の司令塔であり、

機能も構造も非常に複雑。

まだまだ未知の分野なんですねぇ。

 

でもこんな作品

生まれたんだもの、

10%説

ロマンがあっていいよね!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:薬の作用で時には良いブライアンと悪いブライアンに挟まれて
三つ子状態になっちゃうこともあるのだ!

*2:やったことないけど、ダメ。ゼッタイ。