zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ペントハウス』~消えた年金を追え!~【おまけつき】

「ルールその1。
 盗っ人にはぜったいに財布を渡すな」

ペントハウス

"TOWER HEIST"

ベン・スティラー,エディ・マーフィ,
ケイシー・アフレック,アラン・アルダ,
マシュー・ブロデリック,ティア・レオーニ,
マイケル・ペーニャ,ガボレイ・シディベ,
ティーヴン・マッキンリー・ヘンダーソン

2011/ブレット・ラトナー

 

アメリカ、

ニューヨーク。

詐欺師

巻き上げられた

年金を取り戻そうと

立ち上がった男たち

ハチャメチャ復讐劇

www.youtube.com

選ばれた者たちだけが住める

マンハッタン超高級マンション

ザ・タワー

 

「ここの部屋代は平均560万ドル。
 北米じゃいちばん高価なマンションだ。
 最高の景色に、最新の防犯設備。
 カギは不要。
 24時間センサーで警備されてる。
 だが本当の売りは何だと思う?」

「白人専門マンションってこと?」

「我々さ。
 スタッフの完璧な仕事だ」

 

ドアマンから清掃係に至るまで

徹底した仕事ぶり。

タワーの住民には

極上のサービスが約束される。

 

特に有能なマネージャーである

主人公ジョッシュは、

さりげないアドバイス

スキのないフォローで

住民のみならずスタッフからも

愛され信頼されていた。

 

ところが

緊急事態発生

 

タワーの理事でもあり、

ペントハウス大富豪ショウ

稀に見る大規模な証券詐欺罪

ジョッシュの目の前で逮捕される。

 

ショウ

特別親しくしていた

ジョッシュ。 

3倍にしてやるという言葉を信じて

タワーで働くスタッフたち

年金の運用

ショウに託していたからさあ大変!

 

悪党の正体を目の当たりにして

復讐を誓ったは、

年金を奪い返すために

一世一代の大仕事を計画し…

という流れ。

 

最初は同僚をかき集めた

粗末なメンツだったんだけど、 

途中から

真打エディ・マーフィ…じゃなかった、

ケチなどろぼうスライドが加入!

でも本番には番狂わせがつきもの。

ジョッシュたちの

リベンジ計画

はたして

どう転ぶのか!

 

■□■□■□■

 

印象に残ったのが

ジョッシュが怒りのあまり

真っ赤なフェラーリ

ゴルフクラブ

ボッコボコにするシーン。

これはスカッとしそう…!!

私も

やりたい(笑)!!

 

スカッとしたいあなたに

おすすめの映画です!!

【今日の知ってる人】

マイケル・ペーニャ

お調子者の

『バッドガイズ!!』

おしゃべりで物知り

ボブをやってましたね。

▼意外にも音楽がよかった映画。
zuzz.hatenablog.com

こんなのもあるよ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258