zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ひとりごとエプロン』シーズン2~ごきげんなフォトダイアリー~【おまけつき】

”真夜中の食事に、
  うしろめたさは
   最高のスパイスになる。”

『ひとりごと
  エプロン
            シーズン2 

松本妃代

2020/杉山弘樹

 

おひとりさまで

マイペースに暮らす

夏希一日を

切り取った

短いおはなし。

第2シーズンです!

シーズン1(全4話)のおさらい
zuzz.hatenablog.com

「フィットする暮らし、つくろう」

コンセプトにしたサイト、

”北欧、暮らしの道具店”発の

ドラマです。*1
 

もしも私が広大なお城に住んでいたなら、

好きになったものは

みんなそばに置いておくのに。

この城では、

無限に広がる”好き”という気持ちを

たった一つの棚に収めなくてはいけない。

 

あいかわらず

夏希の生活は続き、

マイペース

流れてゆきます。

 

▼公式でネット配信されているのでそのままのっけます。

第5話
うしろめたさたっぷり
トマトうどん

www.youtube.com

第6話
細く長い、豆苗炒め

www.youtube.com

第7話
きゅうりでパパッと
夏チャーハン

www.youtube.com

第8話
とっておきの
わたしの唐揚げ

www.youtube.com

第2シーズン

献立が斬新だったね。

 

きゅうりの切り方、

おしゃれだった。

あれいいな。

あと、下味に白だしを使った

和風タルタルソースの唐揚げ*2

すんごく気になる!!!

 

ここは私のお城なのだから、

どんな格好でもOK。

やるべきことをやればいいのだ。

 

www.youtube.com

ついに

シーズン1~3

収録した

DVDが出ました!

レシピ本もついてる…おお…!!hokuohkurashi.com

【おまけ 1品目

今回もさわやかな曲がざくざく!

毎回うれしい発見がありますなぁ♪

YeYe
”暮らし”

暮らし

暮らし

  • YeYe
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:19918826:detail]

矢野顕子
”ごはんができたよ”

ごはんができたよ

ごはんができたよ

  • provided courtesy of iTunes

トクマルシューゴ
"Decorate"

Decorate

Decorate

  • provided courtesy of iTunes

シャムキャッツ
”我来了”

【おまけ 2品目

お母さんからの

気まぐれ便の箱の中に入っていた

”かんたんアロマリラックス”こと

お灸

 

青いパパイヤの香りでも

出てきて気になってたのよね…

zuzz.hatenablog.com

なにをやらかしたのかは

すっかり忘れちゃったけど、

私、実は小学生のころ

おばあちゃんにお仕置きとして

文字通りお灸

すえられたことがありまして…

手の甲にさ、

せんねん灸を一個置かれたの。

 

これがだいじょうぶだったのよね、私。

むしろ痛熱気持ちいい*3カンジが

新感覚でおどろいた。

どうやら

お灸がイケるクチみたいだって、

ここでわかったのよね。

www.sennenq.co.jp

▼お灸の種類も熱さや用途によってさまざま。
www.youtube.com

www.sennenq.co.jp

お灸…

またやってみようかな…

煙が出ない系アロマ系もあるなんてビックリ!

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

こんなのも
 めしあがれ
 

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:▼これもそう、『青葉家のテーブル』
zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

*2:だけど私のナンバー1は栗原はるみ先生の唐揚げ!叔母が作ってくれたのがおいしくて、聞いたらはるみ先生のレシピだったのだ。さっそくマネしました。

*3:”イタアツキモチイイ”と読んでください。