zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『リーガル・バディーズ』~ハチャメチャ弁護士コンビの大暴走!~

「訴訟でお困りのあなた、ご安心を!
 フランクリンとバッシュはあなたの味方です!」

『リーガル・
  バディーズ
      フランクリン&バッシュ

"Franklin & Bash"

ブレッキン・メイヤー, マーク=ポール・ゴスラー,
リード・ダイアモンド,マルコム・マクダウェル
*1,
クメイル・ナンジアニ

2011

 

型破りな弁護士の二人が

ヘンテコ訴訟

次々と解決してゆく

コメディドラマです。 

陪審員の心を掴む話術に長けた

ピーター・バッシュ

伝説の弁護士の息子であり、

ぶっ飛んだ策で勝利をつかむアイデアマン

ジャレッド・フランクリン

 

上の動画で

女の人が下着姿になったのは

セクシーな路上看板

交通事故を誘発したとして

広告主を訴訟した時のシーン。

”脱いだらみんな見るよね”

ってことを

証明するために証人

あんなことをやらせちゃったのだ。

退廷を命じられたジャレッドの代わりに

今度はピーターがダメ押し。

「失礼、頭が真っ白になってしまった。

 何を話していたか覚えてません。

 記録の方、あなたも?

 みなさん覚えてないみたいですね。

 大通りでも同じことが起きたわけです」

たしかに奇抜だけど、

わかりやすいんだよね~。

この訴訟がきっかけで、

彼らのやり方に興味を持った

敵側大手法律事務所所長

スタントン

引き抜かれることになります。

 

フランクリン&バッシュは幼なじみ。

二人のアシスタントである

面倒見のいいカーメン

潔癖症で引きこもりピンダー*2

一緒に暮らしています。

 

新しい同僚である

スタントンの甥でイヤミな

カープ

鉄の女で野心の塊

ハンナとは

最初はライバル視されるも

だんだん共闘できる仲に。

 

フランクリン&バッシュ

オフィスにカラオケマシン入れたり、

会議室でWiiやったり、

依頼人を家に泊めて

どんちゃん騒ぎしたり

もうめちゃくちゃ!! 

 

依頼人

「美しすぎて解雇された」と主張したり、

チーズを銃に見立てて強盗したり、

自称スーパーヒーローだったり

もうめちゃくちゃ!!

 

スタントン

事務所に格闘技の先生呼んだり、

妙な趣味持ってたり、

毎回うさんくさい話をしたり、

もうめちゃくちゃ!!  

(でも話せるいいおじいちゃん☆)

 

1ミリも堅苦しくないから

な~んにも考えずに

楽しめます。

さんざんな一日

つまんない一日

憂鬱な月曜日

ぴったり!

 

どうでもいいけど

ダイナー好き人間*3なので

二人が行きつけの

トレーラーみたいなダイナー

すんごく気になる。

 

ちなみに素晴らしき日々*4

ケヴィン役でおなじみの

フレッド・サヴェージ*5

監督しているエピソードもあります!

 

シーズン3まで出ています!*6

前はHuluもあったのに…

DVDの日本語版早く出ないかな~!!!

▼こっちは外国語版。ちぇっ。

Amazonビデオ

【今日の知ってる人】

★フレッド・ウィラード

腹上死の事件ゲスト出演

『モダンファミリー』

フィルの陽気な父親

フランク役だったね!

シーズン1の警官役
 ミッチェルたちのゲイ友も出てた(笑)

zuzz.hatenablog.com

★レナード・ロバーツ

カーメン元共犯者ダンテ

ドラムライン

鬼先輩ショーンだったね。

zuzz.hatenablog.com

★トリシア・エルファー

ニューヨーク支所の

弁護士役として出演。

『バーン・ノーティス』

カーラだったね。

シーズンのゲストでマネーロンダラーの
 
バリーをやった
ポール・テイも出演してます。
zuzz.hatenablog.com

あとねぇ、

ゴーストバスターズ

4人目のメンバー

ウィンストンをやった

アーニー・ハドソン判事役で、

www.youtube.com

『シャーク』

娘のジュリーを演じた

ダニエル・パナベイカー

地味な夏期教習生で出てます(笑)

zuzz.hatenablog.com

支所から首切りをしに来た

エミリー役の

シリ・アップルビー

ロズウェル

リズでしたね。

zuzz.hatenablog.com

あと、

悪の道から逃れたくて暴行事件を起こした

おバカだけどいいあんちゃん役だった

ジーノ・アンソニー・ペシ

たまにゲスト出演で

よく見る俳優なんだけど、

この人なんかすきなのよね~♥

調べたら蠍座だった…

また引き当てちまったな…

猛禽類のくちばしみたいな形をしてる唇の男に
 なぜか昔から惹かれるんだよな…(笑)

www.youtube.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

*1:時計じかけのオレンジ主演した人です。ちなみにフランクリン&バッシュの家にはこの映画のポスターが貼られています(笑)

▼私は観ていないんだけどね…この映画…

www.youtube.com

*2:▼演じるのは『エターナルズ』のキンゴ役、クメイル・ナンジアニ!
ピンダーとは正反対のキャラ(笑)

www.youtube.com

*3:ああいう雰囲気や内装が好き。行ったことはほとんどないけど…

*4:▼ 素晴らしき日々について

zuzz.hatenablog.com

*5:子役として活躍したけど今は監督業が多いみたい。『ボーイ・ミーツ・ワールド』ベン・サヴェージお兄ちゃん

*6:本国ではシーズン4まで。