zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『リーガル・バディーズ』シーズン3・4~俺たちトンデモ案件請負人!~【おまけつき】

「俺たち、彼女と働くことになるってこと?」
「バカ言っちゃいかん。
 彼女の”下”で働くのさ」

『リーガル・
  バディーズ
   フランクリン&バッシュ

"Franklin & Bash"

ブレッキン・メイヤー,マーク=ポール・ゴスラー,
リード・ダイアモンド,マルコム・マクダウェル,
クメイル・ナンジアニ,ヘザー・ロックリア,
アンソニー・オルドネス

2011

 

型破りな弁護士の二人が

ヘンテコ訴訟

次々と解決してゆく

コメディドラマ

シーズン3・4です!

www.youtube.com

▼おさらい。
zuzz.hatenablog.com

ふたりの家がなんと火事になり、

なんと1話目でお引越しに(笑)!

 

職場では

直属の上司レイチェルが加入。

苦手な仕事をふられるわ、

部屋の間に壁は作られるわ、

フランクリン&バッシュ(以下F&B)の

調子は狂わされっぱなし!

 

リヴァプール出身の狂犬おじいちゃん

スタントンも絶好調(笑)

 

そしてあいかわらず

破天荒な攻め方で戦うF&B

もう隅から隅まで

おもしろい!

 

シーズン3ロブ・ロウネタが

ついて回ります(笑)

 

そしてシーズン4にもなると

去る人もいれば、

入ってくる人もいるわけで…*1

 

カーメンピンダーがいなくなって

変人調査員ダン

野心家の新人アニータが加入!

 

だからかな…

イヤな予感はしてたけど、

資金不足と視聴率低下により

シーズン4

打ち切り*2になってしまいました。

 

ほんとに残念。

でも楽しませてもらったよ!

ありがとう

フランクリン&バッシュ!

▼しかしあの終わりかた…このドラマらしいけど!
www.youtube.com

日本語版出してくれよ…

【今日の知ってる人】

★エディ・ジェイミソン

ドッキリおじさんロビー

オーシャンズ”シリーズのメカ担当

リヴィングストン

zuzz.hatenablog.com

『シカゴ・メッド』では嫌われ者の

ストール先生でしたね。

zuzz.hatenablog.com

エリック・バルフォー

サーファーのあんちゃん役だった

エリック

いろんなドラマでよく見る

顔の長い俳優さん。

なんか気になる人なんだ(笑)

www.youtube.com

▼歌も歌います。
www.youtube.com

ザ・ホワイトハウス

補佐官レオのだった

アリソン・スミス

ゲスト出演してました!

 

【おまけ】

ドラマに出てきた

食べ物を紹介します。

★チキン・アンド・ワッフル

地域によって食べられ方がちがうみたい。

合衆国ならでは…と思ったけど、

日本でもお雑煮の具が

県によってさまざまだよね。

南部スタイル

バターはわかるが、

メープルシロップをたっぷりかけるのが

おきまりの食べ方らしい。

▼うえぇ…でも食べてみたらおいしいかも!
 考え方はすきやきみたいなもんだよね?
www.youtube.com

ペンシルベニア・ダッチ*3スタイル

ドイツ語圏からペンシルベニア

移住してきた人々のこと。

煮込んだ鳥肉にグレーヴィーソースをかけて

ワッフルの上に乗せるのが彼ら流。

南部とはまったくちがうアプローチ。

www.youtube.com

バッファロー・ウィング

素揚げにしたチキン

辛いソースをからめた

NY名物の絶品料理!

www.youtube.com

ジェイミー・オリヴァー*4も作ってた!

www.youtube.com

あとさ、

テイクアウトの中華料理

私すんごく好きなんです。

海外ドラマじゃ作戦会議で

よく出てくるアレ。

▼ここでも出てきました!

zuzz.hatenablog.com

▼観たら食べたくなる食にまつわるドキュメンタリー
 中華料理は必見!

zuzz.hatenablog.com

【おまけ 2

あきれた判事F&Bのことを

"ヘッケルとジャッケル"

って呼ぶセリフが出てきて

あれっ!?となった。

フルハウスでも

ジェシーおじさん

双子の息子たちのことを

こう呼ぶシーンがあったんだよね。

 

調べてみたら

『ヘッケルとジャッケル』

2羽のカササギ

ドタバタコメディーでした。

1946年から長く親しまれた

長寿アニメだったらしい。

 

どうやら

”おしゃべりな二人”

指す言葉みたいね。

www.youtube.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:▼シリーズが続くとどうしても人の出入りがねぇ…
zuzz.hatenablog.com

*2:打ち切りドラマ供養の回zuzz.hatenablog.com

*3:アーノルド・パーマーアイゼンハワー大統領もその子孫なんだって。

*4:ジェイミー・オリヴァー

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com