zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『オレたち、ゆる刑事』~相性って、大事だな。~【おまけつき】

「いつもああやって事情聴取してるの!?」
「そうさ。うまくいってたろ?」

『オレたち、
  ゆる刑事

"VEXED"

トビー・スティーヴンス,ルーシー・パンチ,
ミランダ・レーゾン

2010

 

イギリスを舞台に

いいかげん紳士

ドジ淑女/こじらせ女子

刑事コンビ

事件解決に

奔走するお話です。 

▼1:33のおやつ食べててなかなか電話取らないネタ*1(笑) 

www.youtube.com

▼ただいまNETFLIXで配信中!

https://www.netflix.com/jp/title/70250398

 

二人の男女が家の中を案内されている。

「眺めがいい」

「床暖房じゃないか。いいね!」

盛り上がる二人

だけどやがて視点を下に落とし、

残念そうに顔を見合わせる。

その家の

リビングの床には、

死体

転がっていたのでした。

「彼女(死体)が契約更新に
 サインするように見えるか?

 俺はそうは思わないけど」
「暖炉もすごくステキだわ」
「うん、俺もそう思ってた」

すると横から鑑識の人が現れる。

カップルらしき二人は、

ジャックケイト。

組んだばかりの

刑事だったのです。

 

なんなんだ…これ。

シュールすぎる!

最高!!!!!!

 

ジャックむちゃくちゃ

残業しないわ、

いいなと思った女の人の素性を

捜査にかこつけて調べるわ、

拳銃取り扱いの不合格者でありながら

所持して見せびらかすわ、

すぐ女の人に色目を使うわ、

やりたい放題!

 

ケイトは最初こそ

マトモ人間に見えたけど、

回を重ねるにつれて

ドジっ子だということが

わかってきます(笑)

いるけど、
なんであんな人と結婚したんだろ…

 

口ゲンカばかりの

このコンビ

はたして事件が

解決できるのか…!?

 

■□■□■□■

 

これ、

邦題だとサブタイトルが

~ジャック&ケイト~

となってるんだけど、

半分間違いなのよね。 

シーズン12では

ジャック相棒

違うんです。

シーズン1だと、ケイト

シーズン2だと、ジョージー

 

私は

”新しいおともだち”の参加に
       否定的なタイプ*2

なんですが、

ジョージーはすぐ慣れました!

この人もデキる女と思いきや、

王子様を待つ理想の高い系女子(笑)

 

警察署の前の

元警官トニーが経営する

カフェレストランは、

二人のたまり場(”本部”)です。

面倒見のいいトニーは、

IRAに潜入したこともあるご意見番

鑑識だと時間がかかるので、

証拠品の分析もしてくれます。

しかも情報通。

超地獄耳でなんでも知ってる(笑) 

 

鑑識ナズは、

気のいいナイスガイ。

ITにも明るく、

いろいろ役に立つ情報をくれます。

 

容疑者・関係者

ひとクセもふたクセもある人ばかり(笑)

 

テンポがいいからサクサク観られる。

しかも英国らしい

ブラックジョーク

ビシバシきいてて最高!

気に入ったのに2シーズンで

全9話しかなくて、

大事に大事に

いっきに観ました!

NETFLIXって、

たまにこんなお宝あるんだよな。

気になった方はごらんあれ。 

 

【おまけ】

ジャック役

トビー・スティーヴンス

誰かに似てると思いません?

私はすぐわかりました。

そっくりなんだもん。

マギー・スミス*3

www.youtube.com

そっくりさん発見!だって

ネタにしようと思ったら

本物の親子でびっくりしました。

こんなに似るものなのねぇ…

▼遺伝子の力はすごいや!
www.youtube.com

ちなみに

お父さんこの人。

この映画でシャーロックをやった

ロバート・スティーヴンスです!

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

▼DVDは英語版しかなかった…ちぇーっ。

こんなのもあるよ

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

 

*1:▼このドラマでもありました(笑)
zuzz.hatenablog.com

*2:▼くわしくはこちら

zuzz.hatenablog.com

*3:マギー・スミスが出た回
zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com