zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『今夜はコの字で』SEASON2~また二人で~

「…よし!ひさびさのコの字探検だ!」

『今夜は
 コの字で』
SEASON2

浅香航大,中村ゆり

2022

 

コの字酒場とりこに

なってしまった

吉岡くんおはなし

…の続編です! 

SEASON1のおさらい!
zuzz.hatenablog.com

www.youtube.com

コの字型のカウンターがある店を、

コの字酒場という。

座れば、左右、斜め、人の顔が並ぶ。

上座も下座もなく、フラットな場。

言わばそこは、人と人がふれあう舞台。

 

さぁ、今宵も、

一緒に乾杯しませんか?

 

※番組冒頭より

 

あれから2年

恵子は海外へ旅立ったまま。

さびしさのあまり、

吉岡くんコの字めぐりを封印。

せっかく昇進したというのに

楽しかったコの字を避けるように、

ひとりさびしく居酒屋で祝い酒だ。

 

「昇進祝いに、
 恵子先輩とコの字で飲みたかったなぁ…」

 

恵子から託された居酒屋ノート。

ページをめくっていくと、

二人で行った店が次々に出てきて

思い出がよみがってくる。

しんみりしつつも

行ったことのない店のページが

吉岡くんに火をつけた。

 

「ウジウジするのはもうやめだ!
 コの字酒場学校、再開といくか!」

 

コの字に出かけるや

恵子とも感動の再会を果たし、

またあの頃のように一緒に

吞めるようになった吉岡くん

 

というわけで、

コの字めぐり第二章

始まり始まり~!

 

■□■□■□■

 

そっか。

もう二年も経つのか…

 

”世の中では大変なことが起きて、

  先輩は身動き取れず、

  日本に帰国できなくなったのだ。”

 

ってあったから、

このドラマの世界でも

こちらの世界と

同じことが起きているのかな…?

 

特に大変だった飲食店。

お店の人苦労

こぼれ話なんかも聞けます。

 

それにしても

記念すべき第1話

焼きとんで、

夜中に観たのを

後悔してしまったよ…

 

こないだのドラマで

焼き鳥屋さん鳥皮

やられたばっかだったのに!

このドラマです(笑)
zuzz.hatenablog.com

ドラマの最後のミニコーナー

”今夜のコの字”は、

新シーズンで

下條アトムさん*1ナレーションに。

こちらもたいへん

味わい深くなっております。

〆のひと品!いいよね~!!
www.youtube.com

去年ね、焼き鳥をさ、

専門店でテイクアウトしたのよ。

 

でもやっぱり

ちがうんだよね。

 

あのざわめき、あの熱気、

炭火焼の煙の中で

できたてのアツアツをいただくのと、

家でテレビ観ながら

モソモソいただくのとじゃさ…

 

あーあ。

早くお店に

食べに行きたいな…

 

私もここで言わせてもらお。

 

「すみませーん!

 こっちも

 みそ焼き*2
 お願いしまーす!」

www.youtube.com

▼原作本

▼前作SEASON1のDVD

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

【今日の知ってる人】

浅香航大

主人公吉岡くんは、

チェリまほにも出てたね!

チェリまほ
zuzz.hatenablog.com

中村ゆり

恵子センパイ

『京都人の密かな愉しみ』

ゲスト出演してました!

zuzz.hatenablog.com

こちらもめしあがれ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:下條アトム6連発!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

*2:第1話登場、埼玉やきとん屋㐂よしの名物。

西口店は閉店。ドラマに出たのは東口本店
syupo.com