zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ゴールデン・チャイルド』~”選ばれし男”は街の何でも屋さん~【おまけつき】

「あのねぇ、俺は普通の男だ。
 ”選ばれた男”なんて
 だいたいバカげてんだよなぁ。

 そうだろ?

『ゴールデン・
       チャイルド』

"The Golden Child" 

エディ・マーフィ, シャーロット・ルイス,
J・T・リアート,チャールズ・ダンス,
ヴィクター・ウォン,ジェイムズ・ホン
*1

1986/マイケル・リッチー

 

聖なる力を宿した

ゴールデン・チャイルド

悪魔から

救うために選ばれた

お調子者の私立探偵

ジャレルのお話。

▼これこれ!このテーマ曲
 ワクワクする!

www.youtube.com

ずいぶん前に

ちょっとだけ話題にしましたが…

今日は拡大版。 

zuzz.hatenablog.com

リアルタイム世代ではないけど、

よく再放送されてたような…

インパクトあったからかなぁ?

 

なんせ出てくるのが

悪魔

龍と人間のハーフ

豚男

猿男

 

濃いメンツ

ぶっ飛びすぎな内容なのに

当時は夢中で観てました。

 

ジャレルとペアを組む

キー・ナン嬢

美人で強くて最高!

 

あと、べしゃりスキルだけで

空港を突破するシーン

ほんとすき♪

 

あ、あと”おふくろの言葉”

として出てきた

「女には2回
    NOと言う
    チャンスを与えろ」

は名言ですね(笑)

《印象的なシーン》

”小型の大仏さん”事件

人んちの庭に侵入して
 バーベキューのおかずをつまみ食い

★恐怖のオートミール…!

★夢の中と腕の傷

★アスレチックみたいな
 底なしダンジョン

★手を叩いてベッドへダイブ*2

「剣をちょ~うだ~い!
   お~ねが~いだ~!」

 

 

悪徳商人にだまされたときの 

矢継ぎ早の罵詈雑言もほんと好き(笑)

お好きな吹替えVer.脳内変換して読んでください
 ※これは下條アトムだけど

「必ずふん捕まえてやるからな!
 クソジジイ覚えてろよ!
 人の金ふんだくりやがって!
 なんだいドロボー!
 今度会ったらタダじゃおかねぇぞ!
 100ドルだ、100ドル!
 俺の大事な100ドルを!
 あの100ドルがありゃ
 モーター付の船が買えたんだぜ!
 あのジジイ、ぶちのめしてやる!
 出てこい、このオールでぶちのめしてやる!
 おいさっさと出てこい!
 ジジイだって手加減しねぇぞ!狸ジジイめ!」

 

まさに

B級映画

傑作!

最後に観たのが

20年以上前なら

新しい発見があるかも!

初めての方

何にも考えずに

ツッコミながら

観てください!!

 

それはそうと、

ゴールデンチャイルド男の子だけど

演じたJ・T・リアート女の子らしい。*3

へぇ~っ。

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

 

【おまけ その1】

予告編でちょこっと流れたテーマ曲

聴くだけでいろんな場面が

思い浮かんでくる(笑)

www.youtube.com

主人公登場シーン

かかってた曲はこちら。

Ann Wilson
"The Best Man in the World"

▼街に人探しのポスター貼って歩くシーンね。
www.youtube.com

イカー達の根城で

かかってた曲はこちら。

RATT
"Body Talk"

Body Talk

Body Talk

  • Ratt
  • ハードロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

サントラ

Golden Child

Golden Child

  • メディア: CD
 

▼こっちは実際に使われた
 ミシェル・コロンビエ

 お蔵入りした幻の
 巨匠ジョン・バリー
 収録されてます!

【5000枚限定】ゴールデン・チャイルド《3枚組》
 

【おまけ その2】

猫のような瞳

しなやかな身のこなし。

それでいて的確な技を繰り出す

シャーロット・ルイス

 

もっと観たくて探したけど、

ろくな作品に出てないね(笑)

 

『ストーリービル 秘められた街』

▼あっ!ジェイムズ・スペイダーだ!
www.youtube.com

『メン・オブ・ウォー』

▼あっ!ドルフ・ラングレン*4だ!
www.youtube.com

こんなのもみつけた(笑)

なんか夏休み

ワクワクした感じ

よみがえるな~♪ 

▼00:30あたりに『ゴールデン・チャイルド』!

こっちもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ
by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」

*1:もう90代ホンさん芸歴が長く天才少年ドギー・ハウザーには医師役ザ・ホワイトハウスにも中国大使役として出てたのにわかんなかった!ちゃんと観なおしたい!

*2:妹とよくマネしてました(笑)!

*3:▼2019年、エディ彼女33年ぶりに再会したのでした…

www.youtube.com

*4: ▼ドルフ・ラングレン出演回
zuzz.hatenablog.com