zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『エクスペンダブルズ』~オールスターアクション映画祭開幕!~

「世話の焼ける仲間だぜ」
「確かに」
「死ぬ時は一緒。二度と言わすな」

"THE EXPENDABLES"

シルヴェスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,
ジェット・リー,テリー・クルーズ,ランディ・クートゥア,
ドルフ・ラングレン,アーノルド・シュワルツェネッガー,
ミッキー・ローク,ブルース・ウィリス

2010

 

銃弾をも跳ね返す

強靭な肉体!

まさに

筋肉のぶつかり合い!

新旧入り乱れた

アクション俳優たち

ファン感謝祭的映画

であーーーーーーる!

▼飛び交う汗、拳、そして銃弾!
www.youtube.com

なにしろ

スター

てんこ盛り!!!

木曜洋画劇場だった人には

たまらないメンツなのでは!? 

名言連発のなつかしい番宣詰め合わせ!

もはやくどくどしいあらすじは

必要ないと思うのでサックリ省きます。

これだけ言っとくぞ。

手練れ集団

悪者

ぶちのめす。

以上!

 

しょっぱなから銃撃戦。

昔取った杵柄!とばかりに

ワラワラ出てくる

手練れの仕事人たち

もうこの時点でファンたち

それぞれの姿に

彼らの代表作なり戦績なりを

オーバーラップさせて観るわけよ。

※もちろんその代表作もネタとして出てきます(笑)

 

はっきり言って

内容なんてどうだっていい!

だってヒーローが出てんだからさ!

これが

興奮しない

わけがない!*1

 

この映画の仕掛け人は、 

マンハッタンのヘルズキッチンが生んだ

暴れん坊スタローン*2

なんせスタローン

自らスターに出演を要請し、

応じた者格安のギャラ

馳せ参じたという話だ。*3

 

さすが

ロッキー

さすが

男のリトマス試験紙*4

 

これこそ

努力友情勝利*5

だぜ!

 

かくして 

スタローン兄貴の目論見は大当たり。

1作目は世界中で大ヒットし、

続編が作られたのでした。

チャック・ノリス*6が無双しております!
www.youtube.com

▼ヤングチーム、そしてあの人たちも参戦!
www.youtube.com

expendables-movie.jp

ちなみに私は

洋画を観るとき字幕派なのだが、

この映画に関しては

吹替え一択

声を当てるのもこのとおり

豪華な顔ぶれが並ぶのだ!

 

シルヴェスター・スタローン
ささきいさお

ジェイソン・ステイサム
山路和弘

ジェット・リー
池田秀一

アーノルド・シュワルツェネッガー
玄田哲章

ミッキー・ローク
安原義人

ドルフ・ラングレン*7
大塚明夫

▼これは一作目を観てからご覧ください(笑)

銃弾をも跳ね返す

と冒頭で言ったけど

むしろ銃弾がよけていくほど

むせかえるような

ヒロイズム

詰まっております!

 

『エクスペンダブルズ4』

制作も決定しました!

そして伝説は続く…

▼3作目の予告別Ver…カッコよすぎるだろ!
www.youtube.com

[rakuten:book:17252904:detail]

【今日の知ってる人】

★デイヴィッド・ザヤス

一作目のガルザ将軍

今まで南米系のチョイ役

二度ほど見かけたおじさん。

こんなおじさんでも

知ってる顔に会うとなんかうれしい。

▼この映画にも出てました
zuzz.hatenablog.com

ささきいさお

スタローンの吹替えをやった

ささきさん

宇宙戦艦ヤマト

主題歌も歌ってます!

▼私も幼稚園時代に鼓笛隊で演奏しました!

宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト

  • provided courtesy of iTunes

▼かっこいい!
 日本の音楽が世界で演奏されるのってうれしいね!

▼こっちでは知的なトミーの声をやってましたzuzz.hatenablog.com

こんなのもあるぜ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

 

*1:少年ジャンプオールスター版ゲーム発売の一報を受けた海外のみなさんがこんなだったように…

▼みなさん大興奮しております!音量注意(笑)
www.youtube.com

*2:生まれた時に身体的な障害を負い、両親の離婚も経験し、鬱屈した少年時代を送るも、体を鍛えて自身の生き方を探す日々を送る。そして極貧生活の中ではある脚本を書き上げ、自分を主役にすることを条件に映画界にカチコミを仕掛けたのであった。

その映画こそ

『ロッキー』である!

www.youtube.com

ロッキー [Blu-ray]

ロッキー [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: Blu-ray
 

▼6枚組派はこちら! 

なお自分は映画でさんざん銃をぶっ放してはいるが、一般市民の銃の所持には反対らしい。

「猟銃にも使えないし、軍に襲撃されるわけでもないのに何に使おうというのか」

とのこと(笑)

どうでもいいけど私、スタローン元奥さんブリジット・ニールセン若い頃の姿が好きなのよね~。

▼やっぱ強くて美しい女はいいですな~♥
www.youtube.com

こんなまとめもございますzuzz.hatenablog.com

*3:カート・ラッセルはこのオファーを蹴ったらしい。大勢の中の一人になりたくないからって。じゃないねぇ…

*4:コイツに反応しなけりゃ男じゃない。木曜洋画劇場さんサイドがつけたスタローン兄貴雄々しき二つ名である!

*5:少年ジャンプが提唱している三大原則である!

*6:暇を持て余した人々の高尚な言葉遊び、チャック・ノリス・ファクトでおおいに笑わせてもらいました。
▼チャックよ…どんだけ強いんだ!

ja.wikipedia.org

*7:作中で話題になってたけどホントにマサチューセッツ工科大学の化学の修士号持っててひょえ~ってなった。強くて頭もいいんだ、すごいな~!!