zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『帝一の國』~生徒会長ヲ狙エ!~【おまけつき】

「僕は作るぞ。僕の國を」

帝一の國』

菅田将暉,竹内涼真,間宮祥太朗,志尊淳,
野村周平,千葉雄大,永野芽郁,岡山天音,
木村了,山路和弘,吉田鋼太郎

2017/永井聡

 

昭和。

日本屈指の名門校

生徒会長の座をめぐる

少年たちの

熾烈な闘い

描いた物語である!

▼0:44の勝手に点数対決は笑いました!
www.youtube.com

原作古屋兎丸マンガです。

 

ピアノを愛する

心優しい少年帝一

ところが美しい音楽を奏でる

の姿は

息子を強い男にしたいと願う

を歯がゆい気持ちに

させるばかりなのでした。

 

ある日、

の逆鱗に触れてしまった帝一

アクシデントで頭を強打。

 

 「あの瞬間、
  僕の中で何かのスイッチが入った。

  そして”僕の國を作ろう”と心に誓った。
  その為には手段を選ばない。
  ”正々堂々”なんて言葉は、
  帝一辞典から削除済みさ」

 

生まれ変わった帝一

総理大臣になることを決意。

そのための近道となる

海帝高校生徒会長の座を目指して

仁義なき闘い

身を投じるのでありました…

 

■□■□■□■

 

大物政治家

数多輩出してきた

海帝高校生徒会

 

そこは

輝かしい未来

約束されるだけあって、

野心渦巻く世界で…

 

策士タイプ

スポーツマンタイプ

アウトロータイプ

ひとすじ縄じゃいかない

奴らばかり。

 

我らが帝一も、

卑怯とまではいかないけれど

性格の

がすごい(笑)

 

予告動画でお分かりのように

『翔んで埼玉』みたいな

コメディータッチなので観やすいよ。zuzz.hatenablog.com

情報戦あり、

だましだまされもあり、

足の引っ張り合いもあり…

大人顔負けの攻防戦。

 

誰の下につくか、

どんなアプローチをするかなど、

パワーゲームを制するために必要な

ノウハウも学べます。

 

出世したい人

ぜひご覧あれ!

 

 「帝一の”一”
  一番の”一”!

それはそうと、

さすがは元海軍士官学校

とにかく生徒の動きにムダがない。。

起立、礼、着席、拍手に至るまで

バッ!バッ!バッ!

動きがいちいちキビキビしていて

見ていてすんごく気持ちがいいのである。

帝一

「ハイッ!」

を一度聞いていただきたい。

 

それと奇策”マイムマイム”

なぜかレッドクリフ

八卦の陣”のシーンを

思い出しちゃいました(笑)

zuzz.hatenablog.com

【おまけ】

番外編として

帝一の國~学生街の喫茶店~』

もあります。

FOD独占配信
fod.fujitv.co.jp

実は映画より先、

2014年

ミュージカル版が上演されました。

キャスト映画版とは違っております。

こっちの帝一役は木村了

映画版では堂山生徒会長役だった人です。

www.youtube.com

【今日の知ってる人】

間宮祥太朗

氷室ローランド役。

この映画では共演シーンないけど

永野芽郁ちゃんとは

朝ドラ『半分、青い』

夫婦として共演してたね。

▼私は観てはいなかったのだが…
www.youtube.com

ちなみに私は

『ハムラアキラ』

クールな警視庁のエリート

岡田正太郎が好きでした。

zuzz.hatenablog.com

岡山天音

大鷹弾の補佐、

佐々木洋介役は

クラスに一人はいそうな風貌の

天音くん

けっこういろんな作品に出ております。

▼おもしろかったな、これ!
www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

山路和弘

東郷菊馬の父卯三郎役。

山路さん

俳優というより

吹替の仕事で知ってた人。

X-MENウルヴァリン

ジェイソン・ステイサムの声は

この人よん♪

ワイルドないい声です。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258