zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

ドラマ『きのう何食べた?』season2~ともに歳を重ねていくということ~【おまけつき】

「いろいろ変わっていくけど…
 悪いことばっかじゃないよ」

『きのう

 何食べた?
      season2

西島秀俊,内野聖陽,山本耕史,磯村勇斗,田中美佐子,
マキタスポーツ,奥貫薫,田山涼成,梶芽衣子

2023/松本佳奈,平田大輔

 

弁護士美容師

カップがおりなす

ごはん

暮らし

描いたドラマの

続編です!

www.youtube.com

www.tv-tokyo.co.jp

シーズン1映画版のおさらい

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

物価が上がって

ひと月分の食費が

限度額ギリギリになったり、

なじみのスーパーが

閉店してしまったり。

 

時が経つと、

取り巻く環境も

変わっていく。

 

倹約家な弁護士

シロさん

お気楽な美容師

ケンジにも

ちょっとずつ変化が起きていた。

 

よその家の家族が増えたり、

自分の老いを感じたり、

親の老いもまた

目の当たりにしたり。

 

一緒に暮らすふたり

それをどんなふうに受け入れて

共有し合っていくかが

みどころ。

 

こんなふうに

誰かと

歳を重ねていくことが

できたらな。

観ててすごくうらやましくなりました。

 

かんたんカツ丼、私もしてみよっかな!

www.youtube.com

 

※【おまけ】は
広告の下にあるよ!

 

シーズン1

【おまけ 1皿目】

エンディング曲

穏やか

とってもいいのです。

 

Bialystocks
”幸せのまわり道”

www.youtube.com

幸せのまわり道

幸せのまわり道

  • Bialystocks
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

www.uta5.com

▼Bialystocksはここにも出てきたよ!

zuzz.hatenablog.com

 

【おまけ 2皿目】

シーズン2

監督の一人は

松本佳奈

 

うちのブログでも

けっこう取り上げてました。

この人の作品の

穏やかな空気感がすき。

 

『ペンションメッツァ』

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

 

『パンとスープとネコ日和』

zuzz.hatenablog.com

 

コートダジュールNo.10』

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

 

マザーウォーター

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

 

【今日の知ってる人】

西島秀俊

シロさん

西島さん

他のドラマでシェフ役もやったし、

すっかり

キッチンが似合う俳優

なってきたな(笑)

西島2連発!

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

内野聖陽

ケンジ

最初の頃とくらべて

台所に立つようになったね。

▼ここでゲスト出演してます(笑)
zuzz.hatenablog.com

マキタスポーツ

ケンジの職場の

美容院の店長を演じていた

まきたすぽぅつ氏

この人が出る作品は

私と相性がいい(笑)

マキタ2連発!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

山本耕史

小日向さん

恋人ジルベールとの過去話が

意外におもしろかった。

そりゃほっとけないわ!

 

演じる山もっさん

赤ちゃんのときから

活動しているため、

実は芸歴46年の大ベテラン(笑)

この人を初めて観たのは

『ひとつ屋根の下』

文也だったな。

耕史2連発!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

磯村勇斗

ツンデレジルベール

こういうキャラって

ほんっっと苦手なんだけど、

今回は彼の過去が語られるので

「だからこんなひねくれちゃったのね…」

すとんと納得がいきました。

 

そういやこの人

時効警察に出てたんだ!

勇斗2連発!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com