zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

映画『きのう何食べた?』~ふたりの食卓~【おまけつき】

「よし!
 あいつの好きなもんでも作ってやるか」

『きのう
 何食べた?』

西島秀俊,内野聖陽,山本耕史,磯村勇斗,
マキタスポーツ,
田中美佐子,奥貫薫,
田山涼成,梶芽衣子,松村北斗

2021/中江和仁

 

弁護士美容師

カップがおりなす

ごはん

暮らし

描いたお話の

映画版です!

www.youtube.com

ドラマ版

映画版の前にドラマ版を観ておさらいしておこう!

zuzz.hatenablog.com

 

「旅行行かないか?」
「え?」

誕生日プレゼントに

シロさんから

京都での二人旅を企画され、

とまどいつつも大喜びのケンジ

 

食べて笑って仕事して、

あれからあいかわらずの

毎日だったふたりだけど、

かんたんに切り離せないのは

互いの家族の問題で…

 

■□■□■□■

 

どケチ虫シロさんに、

お気楽ケンジ

ひさしぶりのふたりでした。

 

小日向さんジルベール

カップルも健在★

もはやわがままジルベール

世話係のような小日向さん

私ならキレてひっぱたいてるわ(笑)

 

変わったのは

シロさん行きつけの

スーパーのナカムラヤ

タカラヤになってたことくらい。

あの不愛想だけどいい人な

店員さんもいました(笑)

 

■□■□■□■

 

伴侶でも恋人でも

家族でも友だちでも

「おいしいね」

って

笑い合える人が

いることって、

幸せなことだよな…

 

こういうのでいいんだよ。

こんなささやかな幸せ

今いちばん心に沁みるのです。

 

 「わかんないけどさ、でも、
  誰かのうれしいことってのは

  やっぱうれしいじゃない」

 

未公開&NG集もあった!

www.youtube.com

生配信なんてやってたのか…!

www.youtube.com

Blu-ray

劇場版「きのう何食べた?」 豪華版(特典Blu-ray付2枚組)【Blu-ray】 [ 西島秀俊 ]
by カエレバ

サントラ

劇場版「きのう何食べた?」オリジナル・サウンドトラック [ 澤田かおり ]
by カエレバ

原作本

まずは1巻!という方は…

きのう何食べた?(1) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
by カエレバ

全巻セットで!という方は…

きのう何食べた? (1-20巻 最新刊) 全巻セット
by カエレバ

レシピ本

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~ [ 講談社 ]
by カエレバ
公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ2~ [ 講談社 ]
by カエレバ

 

【おまけ】

シロさんケンジが泊まった

京都の旅館の部屋を見て、

私は歓喜した。

 

あっっ!!!

旅館のあそこ

がある!!!

 

”旅館のあのスペース”

検索しても出てきます(笑)

▼これこれ!ここよ!広縁というのだそう。

nlab.itmedia.co.jp

それこそ昨日、

妹とこの話をしたばっかりで

映画に出てきてビックリ!

 

ホントに数えるほどしか

お目にかかったことないけど

なんか不思議と落ち着くんだよな…

 

旅館のあそこ

それは

大人も子どもも

吸い寄せられる

魅惑の空間…

 

ミニチュアを作った猛者も!
www.youtube.com

 

【今日の知ってる人】

西島秀俊

シロさんを演じた

西島さん

遅咲きの俳優ですね。

はぐれ刑事純情派

刑事役でデビューしたってのは

おどろいちゃったな。

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

内野聖陽

ケンジを演じたのは

内野さん

この映画では2度も

イメチェンしてるので

ファンは必見ですよ!

▼ここでゲスト出演してます(笑)
zuzz.hatenablog.com

マキタスポーツ

ケンジの職場の美容院の店長

演じていた

まきたすぽぅつ氏

 

この人J-POP理論

聞いててとても楽しい。

そしてそれを具現化して

ネタにもできちゃうんだから

すごいんだよな~。

 

あたりまえをちりばめた歌詞に

J-POPテクをちりばめた曲を

融合させた渾身の一曲

”雨ふれば”が最高(笑)!

www.youtube.com

マキタスポーツ2連発!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258