zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

”ドラマ24”とかいう魅惑のテレビアワー『リバースエッジ大川端探偵社』『まほろ駅前番外地』『怪奇恋愛作戦』『孤独のグルメ』『バイプレイヤーズ』

私、実は昔から

オダギリジョー

どうも苦手でして。

今までな~んか避けてきたんですよね。

でも去年このドラマを観てから

考えが変わりました

『リバースエッジ

   大川端探偵社』

オダギリジョー, 石橋蓮司小泉麻耶

とある探偵社のお話。

クライアントも依頼も変わってて

おもしろいんだ、これが。

www.youtube.com

www.tv-tokyo.co.jp

▼後日 記事にしました!

zuzz.hatenablog.com

お気に入りはなんといっても4話目。

リストラされた

サラリーマン(マキタスポーツ)が

心の支えにしてきたアイドル

探してほしいと依頼してくる回。

この回だけでも観てほしいと思うくらいおすすめ!

これ、マンガ原作なんだって。

クセがあるのに

妙に味わい深いドラマでした。

続編やってくれないかな~!

 

■□■□■□■

 

そうそう。

このドラマのことを調べてて気がついたんです。

おもしろいと

思ったドラマがほとんど

この時間帯のドラマ24

っていう枠だったことに!

▼一覧はこちら

ドラマ24 - Wikipedia

 

■□■□■□■ 

 

まほろ駅前
           番外地』

瑛太, 松田龍平, 三浦誠己

 

二人の

小さな便利屋のお話。

▼後日 記事にしました!

zuzz.hatenablog.com

www.tv-tokyo.co.jp

原作三浦しをん小説

 

■□■□■□■ 

 

『怪奇恋愛作戦』

麻生久美子, 坂井真紀, 緒川たまき,
中村トオル大倉孝二

 

アラフォー女三人組

恋に悩んだり

妖怪との騒動に

巻き込まれたりするお話。

『怪奇恋愛作戦』 

zuzz.hatenablog.com

www.tv-tokyo.co.jp

 

■□■□■□■ 

 

バイプレイヤーズ
       〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜

遠藤憲一, 大杉漣, 田口トモロヲ, 寺島進, 松重豊, 光石研

俳優たち本人役

シェアハウスで暮らすお話。

渋くてユルくてかわいい

おじさんたち

魅力満載です(笑)

▼これは続編だけど…
www.youtube.com

www.tv-tokyo.co.jp

このドラマの主題歌

10-FEET

"ヒトリセカイ"がかっこよくて

即ダウンロードしたんだよね~(笑)

ヒトリセカイ

ヒトリセカイ

  • provided courtesy of iTunes
Fin(通常盤)

Fin(通常盤)

Amazon

 

■□■□■□■

 

孤独のグルメ

松重豊

 

言わずと知れた

飯テロ独り飯礼讃番組

www.youtube.com

書店アルバイト時代から

原作マンガを知っていたので

ドラマ化には興奮しました。

www.tv-tokyo.co.jp

巡礼ガイドブックまで!

こちらもどうぞ

▼買ったもの載せてます!

20190704215258