zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『リッチー・リッチ』~チビッコ社長奮闘記!~

「あんたそんなことも知らないの?
 リッチー・リッチは
 世界一お金持ちな子どもよ」

『リッチー・
          リッチ』

"Ri¢hie Ri¢h"

マコーレー・カルキン,ジョン・ラロケット,
エドワード・ハーマン,ジョナサン・ハイド,
クリスティーン・エバーソール

1994/ドナルド・ペトリ

 

お坊ちゃま

裏切者

戦うお話。

www.youtube.com

 

総資産700億ドル

大企業の御曹司

リッチーは、

城のような大豪邸で

両親から

愛情たっぷり育てられた。

 

そんなある日、

両親の乗る飛行機が

失脚を企む裏切者によって

爆破される。

二人の安否も行方もわからず、

リッチーは突然

ひとりぼっちに。

 

さらに裏切者

社長の座やリッチ家の財産を

狙ってきて…

 

■□■□■□■

 

何不自由なく育ったリッチー

 

小学校に通うのは

同じような境遇の

大金持ち子どもたちだ。

習うのも経営学やフェンシングで

一般のそれとはレベルが違う。

彼らリッチーと一緒で

多忙な身ゆえ遊ぶ時間も作れない。

 

だけどリッチー

町で見かける

子どもたちみたいに

遊べる友だちがほしかった。

 

いつもそばにいる

坊ちゃま思いの執事

地元の子どもたち

屋敷に招待してくれたり、

マクドナルドをそのまま

部屋に入れちゃったりして

いい仕事してくれるんだよね。

 

発明家

キーンビーン教授

リッチーのパパとママ

変わってるけど

遊び心があってみんないい人。

 

大富豪の子どもって言うから

鼻持ちならないクソガキ

想像していたけど、

こんなふうにのびのび

愛されて育っていれば

まっすぐ育つのね…

 

ホーム・アローン

みたいな

ドタバタが好きな人に

オススメの映画です。

▼私はNETFLIXで観ました!

www.netflix.com

▼DVDだと英語版しかない…

 

【今日の知ってる人】

マコーレー・カルキン

またの名を

マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン*1

この人といえば

ホーム・アローン

ですね。

www.youtube.com

この映画の大ヒットを受けて

巨額のギャラを叩き出す

超売れっ子子役に。

しかしの稼ぎをめぐって

両親が対立してしまう。

 

心身ともに不安定になった

マコーレーは、

一時は酒やドラッグに

溺れたりもしたんだけど、

今は二度目の結婚で

2児となりました。

 

そして2023年には

エンタメ業界に貢献したとして

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム*2

お星さま

その名が刻まれました!

 

そんなが出演した

GoogleのCMは

ホーム・アローン

パロディーでした(笑)

www.youtube.com

本家との

比較動画もあった!

再現度すごい(笑)

www.youtube.com

 

エドワード・ハーマン

パパの顔、どっかで…

と思ったら

ギルモア・ガールズ

ローレライのお父さんだ!!

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

あと

ウディ・アレン映画

カイロの紫のバラ

刑事ドラマ『ホミサイド』

にも出てました。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

★クリスティーン・エバーソール

ママをやってたこの人

見覚えあると思ったら

『救命医ハンク』

ニューバーグ夫人

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

 

ジョナサン・ハイド

オーストラリア生まれで

イギリス国籍の

ジョナサン

ジェレミー・ブレット主演の

シャーロック・ホームズの冒険

ゲスト出演してました。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

このほかに

元野球選手レジー・ジャクソン*3

リッチーのコーチ役で出てます。

楽天オススメアイテム!

20190704215258

 

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:ミドルネームを改名するとして公募したらこんな名前になったそう。
そうはならんやろ(笑)!

*2:これだけいます、お星さまになった人。

ja.wikipedia.org

*3:この人バリー・ボンズ遠い従兄にあたるらしい。