zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ギルモア・ガールズ』 ~いい笑顔がいい親子の証拠~【おまけつき】

「あたしとママの関係でいいところはね、
 プライバシーを尊重し合ってるところ。
 ママはぜったい立ち入らないし」
「で?どんな男の子?」

『ギルモア・
   ガールズ』 

"Gilmore Girls"

ローレン・グレアム, アレクシス・ブレーデル,
メリッサ・マッカーシー

 

ギルモア家母娘

ときどき

おばあちゃま

おはなし。

▼もはや私の出る幕なしの親切なあらすじ(笑)

Netflix全7シーズン配信中!(日本語字幕・吹替えあり)
 ちなみに私は吹替えで観てます!

https://www.netflix.com/title/70155618

▼OPテーマ

Where You Lead I Will Follow

Where You Lead I Will Follow

  • provided courtesy of iTunes
Gilmore Girls

Gilmore Girls

 

上流家庭に生まれるも

家族とそりが合わず奔放に育った

ローレライ

16歳で未婚の母になったことで

一人でを育てる決心をして

家を飛び出します。

 

それから月日が経ち、

ローリーも16歳に。

(この子も名前はローレライ)

 

そしてひょんなことから

断絶していた

実家とのつながりも復活。

 

庶民派な姉御ローレライ

全力投球ぶりや、

可憐な優等生ローリー

学校生活と初々しい恋模様、

それからときどき登場する

ローレライである

上品で厳格エミリー

不器用だけど優しい叱咤激励ぶり。

 

それぞれの

女のステージ

この物語の

になっています。

 

そして彼女たちの周りを

支えになってくれる友だち

優しいボーイフレンド

やっかいなクラスメイト

愉快な職場の仲間たち

なまあたたかく(笑)見守ってくれる

近所の
おじさんおばさん
なんかが

星座のように

チカチカ瞬いているってわけ。

 

気どり屋で皮肉屋

ミシェルが好き。

原語版で観てみたらフランス訛りなのね。

 

あと、

不愛想で頑固なんだけど

ダイナーの店主

ルークがいい人。

コーヒーやハンバーガ

ばっかり注文すると

食生活について説教したり、

ローリーがフられたと知るや

許せないと怒りをあらわにしたり、

ローレライ

実家のクリスマスパーティーに招待されず

一人ぼっちで落ち込んでたときも

スペシャルバーガーを作ってくれたり。

 

いつもギルモア母娘

気にかけてくれる

厳しくも優しい

ナイスガイなのです。

こういうファミリーもの

時を経て観返すと

また味わい深いんだよね。

 

10代に観たときは

子どもの側の気持ち

しかわからなかったのが、

30代に観ると

大人の気持ちや立場

理解できるようになる。

▼『フルハウスなんかもそうだね。

zuzz.hatenablog.com

友だちみたいに仲良しな

ローレライローリー

ローリーの方がしっかりしていて

ときどき母娘が逆転してるみたい。

 

完璧な母親

じゃなくていいし、

出来のいい娘

じゃなくていい。

 

ソファーにただ

並んで座って

二人で笑いながら

テレビを観てる。

それだけでいいんだ。

 

こういう関係っていいなぁ。

やさしい気持ちになれるドラマです。

日本語版シーズン2までしか出てない…

ギルモア・ガールズ<ファースト・シーズン>DVDコレクターズBOX [ ローレン・グレアム ]
by カエレバ

 

ギルモア・ガールズ<セカンド・シーズン>DVDコレクターズBOX 【DVD】
by カエレバ

 

【おまけ】 

2000~2007年の間

多くの人たちに

愛されて放映された

ギルモア・ガールズ

なんと2016年

10年後の

ギルモア家を描いた

続編が制作されました! 

▼前作観終わってない人はネタバレ注意!!!

 

【あの人は今】

放映期間が長かったから

もしかして…

と思ったら

あったあった!

”あの人は今”動画が

ありました~!!!

www.youtube.com

 

【今日の知ってる人!】

☆その1

ローリー

初めての彼氏

ディーン

『スーパーナチュラル』

サムこと

ジャレッド・パダレッキ

▼でも私はこのドラマ観てない…ごめんね…

☆その2

ローリー

やたらつっかかる

ツンデレガキ大将

トリスティン

『ワン・トゥリー・ヒル

ルーカスこと

チャド・マイケル・マーレイ

この人、おばあちゃん日本人なんだって。

▼私このドラマも観てない…ごめんね…ごめんね…!

www.youtube.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258