zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『リバースエッジ 大川端探偵社』~おかしなおかしな依頼人たち~【おまけつき】

「そういった、
 ある種のファンタジーの様な依頼は
 ウチは得意でしてね」

『リバースエッジ
  大川端探偵社』

オダギリジョー,石橋蓮司,小泉麻耶

2014/大根仁

 

探偵事務所

持ち込まれる

奇妙な依頼のお話。

www.youtube.com

ひじかた憂峰(原作)

たなか亜希夫(作画)

マンガ原作です。

www.tv-tokyo.co.jp

浅草の隅田川沿いに

たたずむ雑居ビル。

その一室に

探偵事務所はある。

 

大川端探偵社

あらゆる界隈にコネクションを持つ

所長大川端(石橋蓮司)

夜のバイトと掛け持ちの

ギャルな受付嬢メグミ(小泉麻耶)

そして

ドライで優秀な

探偵村木(オダギリジョー)

三人でやっている小さな事務所だ。

 

だからヒマもヒマ。

所長は模型いじり、

メグミはメイク、

村木はソファで居眠り。

これが三人のいつもの過ごし方だ。

 

そこへ突然、村木が目覚めて

「来ます!」

二人に知らせる。

直後に現れる依頼人

どうやら依頼人に関する

予知夢を見ることができるらしい。

 

こうして毎回持ち込まれる依頼は

どれも風変わりで…

 

■□■□■□■

 

ずいぶん前にチラッと

紹介したドラマです。

やっと紹介ができる☆

zuzz.hatenablog.com

村木の予知夢

依頼人が現れる前の一回だけ。

しかもそれを使って

探偵業務をこなすわけでもない。

 

だからファンタジー

特殊能力系のくくりの

ドラマではありません。

でもおもしろいんだよねぇ…

 

いちばん笑ったのは

FILE.04

"アイドル・桃ノ木マリン"

これは、妹と笑い転げました。

”瞳にA級保存”、もう最高!

振付も再現できるくらい観たし。

▼村木のあきれ顔がたまらん(笑)!
www.youtube.com

いい話だなと思ったのは

FILE.03

”ある結婚”

www.youtube.com

あっさり終わっちゃって

さびしかった。

もっと続きが観たかったな。

 

笑える話、

泣ける話、

えぇ…って話。

 

の数だけ

悩み

あるんですな。

 

 「ケセラ~セラ~♪
  なるようになるんだよ、
  人生なんて」

「リバースエッジ 大川端探偵社」 Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ オダギリジョー ]
by カエレバ

原作本

[新品]リバースエッジ 大川端探偵社 (1-11巻 全巻) 全巻セット
by カエレバ

あとね、このドラマが気に入ったら

同じく大根仁が制作に関わってる

便利屋さんコンビのドラマ

まほろ駅前番外地』

おもしろいはずよ!zuzz.hatenablog.com

【おまけ

オープニング曲はこちら。

EGO-WRAPPIN'
"Neon Sign Stomp"

ドラマの映像がそのまま

公式MVになってるみたいで

かっこいいのだ!!

▼公式チャンネル
www.youtube.com

Neon Sign Stomp

Neon Sign Stomp

  • EGO-WRAPPIN'
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ROUTE 20 HIT THE ROAD [ Ego-Wrappin' ]
by カエレバ

 

【どうでもいい話

事務所でさ、

筒型の石油ストーブ

使ってたのよね。

 

なんかすごくなつかしくなった。

昔、神社の社務所

小学校の職員室にあったな。

 

職員室に入ると、

ストーブの熱気と

コーヒーのにおいに

ほわーんと包まれたっけ。

 

あのにおい、

すきだったんだよねぇ…

 

ちなみに石油ストーブの上に

やかんや鍋を置くのは厳禁よ!

火事や故障の原因になるからね☆

 

【今日の知ってる人】

オダギリジョー

寝太郎探偵(笑)村木

どんな場所にも溶け込む

オダギリ

苦手意識を持っていたのことを

好きになったのが

このドラマだったのでした。

オダギリジョー3連発

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

石橋蓮司

所長の大川端を演じた

石橋さん

今や大御所名脇役

ものすごい数の作品に出てますね。

石橋蓮司4連発

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

滝藤賢一

遅咲き俳優滝藤さん

ゲスト出演してました!

滝藤賢一5連発

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼話題として一瞬出てきます…

zuzz.hatenablog.com

マキタスポーツ

FILE.04

"アイドル・桃ノ木マリン"

依頼人として出てきた

まきたすぽぅつ

うちのブログではおなじみの人(笑)

マキタスポーツ3連発

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

山田真歩

『架空OL日記』のドライな先輩

酒木さんだった

山田さんもゲスト出演。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

松本まりか

FILE.09 ”命もらいます”

ゲスト出演してました。

まりかの声、ほんと好き♥

松本まりか3連発

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

★三浦誠己

FILE.10"もらい乳"に出てきた

父親

まほろ駅前番外地』(ドラマ)

広島弁が印象的だった

吉村刑事でした!

zuzz.hatenablog.com

あとレコード屋のおやじ

『ゴクドルズ』

健太郎のおじいちゃんだった(笑)

まほろ駅前狂騒曲』(映画)にも

出てたみたい!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

もっと奇妙な依頼系が
   観たいあなたは…

横浜の探偵といえばこの人!

zuzz.hatenablog.com

▼ありとあらゆる調査員を擁する巨大探偵事務所

zuzz.hatenablog.com

▼クールでアンラッキーな女探偵!
zuzz.hatenablog.com

妖怪・怪奇現象などファンタジーなアニメ
zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258