zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

映画『架空OL日記』~女たちのロッカールーム~【おまけつき】

”月曜の朝の布団から出たくなさは、
 一週間の中でも群を抜いている。
 冬の月曜の朝は、
 一年の中でも群を抜く。”

映画
『架空OL日記』

升野英知(バカリズム)*1,夏帆*2,臼田あさ美,佐藤玲,
山田真歩
*3,三浦透子,石橋菜津美,志田未来,坂井真紀*4

2020/住田崇

 

銀行に勤める

主人公

なんでもない日常

描いた映画です。

www.youtube.com

www.kaku-ol.jp

▼ドラマ版のおさらい
zuzz.hatenablog.com

ドライで毒舌

(バカリズム)

あっさり体育会系

マキちゃん(夏帆)

ゆるふわ女子

サエちゃん(佐藤玲)

姐御肌

小峰様(臼田あさ美)

神経質

酒木さん(山田真歩)

ちょっと不思議

かおりん(三浦透子)

いつものメンバーに

ドラマ版には出てこなかった

キャリア系女子

小野寺課長(坂井真紀)

地元の友だち

クミ(石橋菜津美)

リエ(志田未来)も登場。

 

■□■□■□■

 

透明感のある朝の風景に、

噂飛び交う女子更衣室に、

するりと溶け込む不純物

それが

バカリズム扮する”私”

 

絵面はシュールなのに

描かれてる内容は

誰でも遭遇したことのある

シチュエーションのこと。

私たちの日常にひそむ

あるある

具現化してくれているのが

この作品のおもしろさだ。

 

ドラマ版との違いは、

エンドロールの前に

ちょっぴりドラマチック

エピソードが挟み込まれたところ。

映画ならではの演出でよかった。

 

みんな

ピリッときいた毒舌

軽妙でドライなやりとり

お祭りみたいな一体感

心地いい。

 

ドラマのときもそうだったけど

スルメみたいに

じっくり味わって噛みしめながら

観てました。

終わったあとのさびしさよ…

 

お願いです!

ドラマの

シーズン2

やってください!

 

映画版

ドラマ版

原作本

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

【おまけ その1】

それはそうと、

みんなが食べてる

社食のごはんやら

レストランのごはんやらが

ホントおいしそうなんだよな…

いつものメンバーと行ってたとこ
hitosara.com

地元の友だちとランチしてたとこ
adamsawesomepie.owst.jp

【おまけ その2】

OLの映画

こんなのもあります(笑)

バカリズム脚本で

『地獄の花園』!

エンケン(笑)ツッコミどころありすぎ!
www.youtube.com

箸休めにこちらもどうぞ。

リカちゃん扮する

等身大のズボラOL

日常チャンネルでございます。

▼既製品のミニチュアを使って
 細かいところまでよくできてる…
www.youtube.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com