zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『海街diary』~風景の中にある映画~

「すずはここにいていいんだよ、ずっと」

海街diary
綾瀬はるか, 長澤まさみ, 夏帆, 広瀬すず

2014/是枝裕和

 

鎌倉で暮らす

四姉妹

お話です。

umimachi.gaga.ne.jp

吉田秋生マンガが原作の作品。

是枝監督が手がけていたので、

観てみたらなかなかよかった。

 

しっかり者

ダメんず体質佳乃

ゆる〜い千佳

三姉妹

異母妹すず

を引き取って

一緒に暮らすことに。

 

引き取られた経緯が経緯なので、

境遇を考えたら

闇を抱えてもおかしくないはずなのに

素直で健気すず

こういうのに弱いんだよなぁ…

 

千佳すずから

「お父さんは釣りが好きだった」

って聞いたときの表情が印象的だった。

四人の中でいちばん

父親の記憶がおぼろ気だった千佳

自分との共通点がみつかって

うれしかったんだな…

 

海岸桜の並木道

きれいな景色がたくさん。

是枝作品

風景の撮り方が好きです。

 

マンガ版

小説版

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ
by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」