zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『モモウメ』~よい子のための社会見学《会社》~【おまけつき】

「ウメさん、ウメさん。
 正論ばっか言ってくる人たちって
 なんなんスか?」
「ああ。セイロニストね」

モモウメ

伊藤沙莉,江口のりこ,皆川猿時,栗山千明

2021

 

威勢のいいOLモモ

ベテランOLウメさん

なかよしコンビ

おりなす痛快な

あるある話です。

www.youtube.com

www.ntv.co.jp

▼配信はHulu*1だけど
 TVerでも見逃し配信やっとるぞい!

tver.jp

Youtube

チャンネルで流れてた

短編アニメが原作。

去年みつけて以来

すっかりハマっちゃいました!

 

Youtube1エピソード

だいたい2分くらいなので

さっくり楽しめます。

 

実写版1回が2本立て

約10分という

これまたさっくり楽しめる

ありがたい作り。

 

☟参考までにYoutube

▼二人の笑い方弱めの咳みたいですき(笑)
 みんな大好きおしゃクソ姉さんは0:29から!

www.youtube.com

こんなふうにモモ

会社のグチ

ふと思ったことなんかを

ウメさんに振って、

ウメさんがそれを

ズバッと斬ったり、

なだめたり、

逆に持論を展開したりする流れ。

 

先輩後輩

仲いい職場っていいよね。

毎日が楽しいし、仕事もはかどるし。

 

モモちゃんと

ウメさん

盛り上がって

キャハハと笑ってる姿が

な~んか

ほほえましくって

おもしろいのだ。

観てたら憂鬱な気分がどっかいっちゃう。

 

しかししみじみ思う。

けっきょくどこの会社もみな同じ!

困った上司

めんどくさい先輩

モモウメ

一緒にネタにして

笑いとばしちゃおう!

 

「会社で誰かを動かしたいなら、
 ”根回し”ゼッタイ必要だから」

「はい”根回し”は必要!
 いただきました!」

 

マンガも出とります!

【おまけ】

最初からぜんぶ観たけど、

やっぱり

オフィス編

だんぜんおもしろい!

 

☟このあたりもすき。

▼やっぱり仲いいなぁ…モモウメ
www.youtube.com

ゲーム仕立て上司部下の攻防(笑)
www.youtube.com

おしゃクソ姉さんの魅力炸裂のバレンタイン回
 ※このエピソードは実写化されてます☆

www.youtube.com

おしゃクソ姉さんの助言に謎の感動(笑)
www.youtube.com

モモ新人時代を振り返る

《過去編》もすき。

 なんかほっこりするのよね。

www.youtube.com

”空回りも動いてる証拠”…いいお言葉…
www.youtube.com

▼ウメさんに感動したあと唐突な”求不得苦”(笑)
www.youtube.com

www.youtube.com

【今日の知ってる人】

伊藤沙莉

ハスキーボイスにおもろいキャラの

さいりちゃん

『これは経費で落ちません!』では

後輩のまゆちゃん

『REPLAY & DESTROY』では

ノリのいい女子高生を好演。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

ちなみにさいりちゃん

実兄お笑い芸人

オズワルド伊藤

兄ちゃんは主人公の会社の社長役で出演!zuzz.hatenablog.com

江口のりこ

彼女ドライなキャラ

演じることが多い印象。

時効警察サネイエ

『これは経費で落ちません!』

麻吹さんをやってたね。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼こっちのOLもいいぞ!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258