zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『甘いお酒でうがい』~ココロふるえる日記帳~

”白黒がちだった日常に
 ちょっと色が付いてきた気がする”

『甘いお酒で
   うがい』

松雪泰子,黒木華,清水尋也,古舘寛治

2020/大九明子

 

これは私の日記。

誰が読むわけでも、

自分で読み返すわけでもない、

ただの日記。

         ※主人公語りより

 

www.youtube.com

川嶋佳子

40代、OL、独身。

 

日々のこまごまとした出来事、

町で見かけた人たちのこと、

なかよしの後輩

若林ちゃん

2回り近くも年下の

岡本くんのこと…

 

ちょっとしたアンラッキー

ささやかな喜び

ビーズみたいに

ちりばめられた

1年5ヶ月分日記

 

■□■□■□■

 

川嶋佳子は、

お笑いコンビシソンヌじろう

コントで演じるキャラクター

 

この映画

が書いた

佳子の日記原作です。

映画の脚本もじろうが担当。

甘いお酒でうがい [ 川嶋佳子(シソンヌじろう) ]
by カエレバ

 

架空のOLというとバカリズム

『架空OL日記』ですね。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

恋愛要素のあるなしも

関係してると思うけど、

『架空OL日記』

ただただドライなのに対して、

こっちは情緒的

 

おひとりさま女子の癒し系映画

みたいな位置づけかと思いきや、

バーで初めて会った男

一夜の関係になっててズッコケました。

けっこう大胆なのね…

 

変化が必要。

そう思って仕事終わりで

いつもと逆方向の電車に乗ってみた。

 

佳子さんは日常にちょっぴり

スパイスを効かせたいタイプらしい。

 

後ろ向きに歩いてみたり、

ひとりごとで怒りを発散する

危険そうなおじさん

ふと口ずさんだ歌にハモってみたり、

かと思えば

急に臓器(CG加工)が飛んでいったりと

ファンタジー要素もあって

 

わ、

ワイは

みせられてるんや…*1

となるのもまた一興。

 

ノローグ

紡がれる女の毎日

ぜひごらんください。

 

それはそうとファッションが

差し色効いてておしゃれです♪

 

甘いお酒でうがい [ 松雪泰子 ]
by カエレバ

 

【今日の知ってる人】

松雪泰子

この映画では

前髪ありのおかっぱ*2だった

松雪さん

きらきらひかる

「アタシを誰だと思ってんのよ」って

いばってた

月山刑事を思い出す。

短いワンレンボブ

カッコよかったのよね♥

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

黒木華

この人クロキハナじゃなくて

クロキハルなんだよね。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

古舘寛治

ひとりごとおじさん。

いい味出してました(笑)

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:そういうものを集めてみました(笑)

zuzz.hatenablog.com

*2:実は私も同じ髪型です…眉毛は出してないけど…