zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ペンションメッツァ』~風と流れてゆく~【おまけつき】

「いいじゃない、
 そんな堅苦しく考えなくたって」

『ペンション
   メッツァ

"PENSION METSÄ"

小林聡美,もたいまさこ,役所広司,石橋静河,
ベンガル,板谷由夏,山中崇,光石研,三浦透子

2021/松本佳奈

 

緑豊かな、

とある場所。

知る人ぞ知る

ペンション

あるんです。

www.youtube.com

www.wowow.co.jp

青い青い空。

木々を見下ろす

どっしりとしたログハウス

 

このペンション

切り盛りするのは

テンコさんです。

 

メッツァフィンランド

Metsä = です。

 

どんなものも受け入れてくれる

ここにはいろんな

お客さまが来る。

ひょんなことから

迷い込んできたお客さま*1

ひさしぶりのお客さま

思いがけないお客さま

ワケありのお客さま

 

一緒に草むしりしたり、

散歩したり、

料理したり、

家の中でテント張ったり。

 

「最初はただ
 のんびり暮らしたいなぁと
 思っただけなんです」

 

ペンションをやろうと

思っていたわけじゃなかった

テンコさん

 

この土地に来たばかりの頃は

ひとりで思いっきり好きなことを!

とはりきっていた。

でもいざひとりで生活してみると、

なんだかちがったみたい。

 

「人間って、
 ときどき誰かのために何かをしないと
 だめになってしまう生き物なんですね、きっと」

 

■□■□■□■

 

1エピソード約25分

何話もあると思ったら

あっさり終わっちゃった。

ちょっとさびしい。

でもちょうどいい。

なんだか短編小説集みたいな

ちっちゃなドラマでした。

 

ああ…

私もメッツァ

泊まりた~い!

 

ごはんもいちいち

おいしそうでねぇ…

第1話ハンバーグステーキ*2

食べてみたかったな…じゅるり。

 

そして突如現れる

もたいまさこ*3…(笑)! 

不思議要素も入っていて

なんだか気になるお話なのだ。

 

の中を歩いて、

のにおいを

感じたくなる

ちいさな物語です

 

「夏の夕方ってさびしいなって
 思うことありません?」
「どうして?」
「どんどん夜が来るのが早くなるから」

 

ペンションメッツァ【Blu-ray】 [ 小林聡美 ]
by カエレバ

www.youtube.com
【おまけ その1

音楽を手がけたのは

Schroeder-Headz

渡辺シュンスケ

ゆったりとした、

情感あふれるピアノ

心地よかった。

 

エンディング曲もの作詞作曲。

不思議な世界観にひきこまれます。

Schroeder-Headz
Feat.大貫妙子*4
"空飛び猫"

空飛び猫 (feat. 大貫妙子)

空飛び猫 (feat. 大貫妙子)

  • provided courtesy of iTunes

ピアノVer.

www.uta-net.com

【おまけ その2

監督松本佳奈

このブログでも

4回登場してました!

いま気づいたわ。

そういうことってあるよね。

よっぽど波長が合ったんだな♪

 

マザーウォーター

zuzz.hatenablog.com

『パンとスープとネコ日和』

zuzz.hatenablog.com

コートダジュールNo.10』

zuzz.hatenablog.com

『デザイナー渋井直人の休日』

zuzz.hatenablog.com

【今日の知ってる人】

小林聡美

すっかり

丁寧に暮らす系女優として

定着した小林聡美

子役からだから

芸歴長いのよね…この人。

zuzz.hatenablog.com

もたいまさこ

小林聡美作品には

もはや欠かせない人物、

もたいさん

いい味出すのよね…

zuzz.hatenablog.com

光石研

ひっぱりだこの

売れっ子バイプレイヤー

光石さん小林組(笑)

zuzz.hatenablog.com

三浦透子

『架空OL日記』

ハゲ王国のお姫様(笑)こと

かおりんをやってました。 

透子5連発!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ 

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:茂みの中から役所広司!びっくりしたわ…

*2:なぜか昔からハンバーグ・ステーキチョコレート・ケーキというような、よそゆきの呼びかたに惹かれる。あの響きがたまらなくすき♥

*3:初回から木々の間にひっそりとたたずんでいてカフェオレ吹き出しました(笑)あざやかなブルーのワンピースがまぶしかった。以降も印象的に登場します。もたいまさことかいう芸能界の黒胡椒…もう差し色女優として重用されている感があるな。

*4:大貫妙子チラッと出演回

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com