zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『お耳に合いましたら。』~今日はとことん好きなものについて語ろう~【おまけつき】

「明日も自分らしく、
 ナチュラルに生きてごらん」

お耳
 合いましたら。』

伊藤万理華,井桁弘恵,鈴木仁,中島歩,濱津隆之,
伊藤俊介,永野宗典,草地稜之,高岡凜花

2021

 

いつでも どこでも 誰にでも。

それは すべての人に等しく開かれた

魅惑のチェーン店グルメ

 

チェンメシ大好き♥

女の子のお話です! 

www.youtube.com

言いたいことを

はっきり言うのは苦手だけど、

氷川きよしラジオチェンメシ

好きなものの話となると

とたんに饒舌になる美園

 

仕事でガツンと自分を出せない彼女

友だちの亜里沙から

誰でもラジオパーソナリティーになれる

ポッドキャストをすすめられ、

好きなことを思いっきり語れ!

励まされます。

 

最初はしぶってた美園

だけどおっかなびっくり

ポッドキャストを始めたことで、

毎日がちょっとずつ

変わっていって…

 

おいしい…

牛めしの味カレーの味もそれぞれ感じて、

さらにはそれが溶け合って肩を寄せ合って、

旨みのスクラム組んでます!

うん、うん、うん…まさに、至福です!

ありがとうございます松屋さん

 

自分の気持ちをここまで誰かに伝えたの、

いつ以来だろう…

不思議です。

心が楽になった気がします。

チェンメシって、すごいですよね!

どこの町に行ってもだいたいあって、

24時間やってるところもあって。

ということはいつ、何時に行っても、

毎回同じおいしさが味わえるって

これもう奇跡じゃないですか!

これってもう、

優しさって言っていいですよね!

        ※主人公の放送より

 

毎回ゲストとして登場するのが

吉田照美クリス・ペプラー*1など

本物のラジオパーソナリティー

収録の時間になると

彼らが幻影のように現れて、

美園パワーを与えてくれます。

 

好きなもの

話をすることって、

なんだか

照れくさいけど

楽しい!

 

自分の言葉がきっかけで、

自分の好きなもの

誰かに好きになってもらえたら

こんなにうれしいことはないよね。

だから私も

ブログやっててよかったなって思います。

私の場合、好みがちょっとマニアックだけど…(笑)

 

失恋の味

友情の味

大好きな味

 

いろんな味

聴きに行って

みませんか?

 

うまく、しゃべれたかはわからないけど

また、聴いてもらえたらうれしいです。

もしも、お耳に合いましたら。

ごちそうさまでした!

 

▼いちばんのお気に入りエピソード。
 ヘタレ王子ドムドムハンバーガー

www.youtube.com

Amazonでも配信中!

【おまけ 1皿目】

すぐにお耳に合っちゃった

エンディング曲

毎回テーマになったチェンメシ店

美園がダンスするんだけど、

ゲストが参加してくれたりもして

ほほえましいのだ♪

にしな
”東京マーブル”

東京マーブル

東京マーブル

  • にしな
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

【おまけ 2皿目】

美園が苦い思い出を残す

チェンメシ処になってしまった

フライングガーデン

鉄板の上で焼けるハンバーグ

よだれが出てしまいました。

www.youtube.com

でも私の

住んでるところには

店舗がない

んだよなぁ…

www.fgarden.co.jp

▼あっ、通販やってる!

www.fgarden-gift.com

でも

ハンバーグと言えば、

私のあこがれは

このお店!

静岡”さわやか”

 

きっかけはマンガ家

山本さほ先生でした。
www.e-aidem.com

これまた私の

住んでるところには

店舗がない

んだよなぁ…(怒)

▼お急ぎの方は1:43から観てください!
www.youtube.com

www.genkotsu-hb.com

ドムドムハンバーガー

の回もおいしそうだったな。

お好み焼きバーガー

一回でいいから食べてみたい!

でもやっぱり私の

住んでるところには

店舗がない

んだよなぁ…(怒)

domdomhamburger.com

【おまけ】

 ポッドキャストのアプリ

"Anchor by Spotify"

 

実は美園の番組

”お耳に合いましたら。”

実際に聴けるようになってます!

open.spotify.com

そしてなんと、

美園が愛してやまない

氷川きよしの番組

”kiiのおかえりごはん”もございます。

open.spotify.com

【今日の知ってる人】

濱津隆之

美園の上司として出てた

濱津さん

カメラを止めるな!

『絶メシロード』でおなじみ。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

★豊嶋花

第9話に出てきた

西園寺ヒナミお嬢様

グルメドラマ

『おいしい給食』

藤井さんをやってましたね!

www.youtube.com

▼『おいしい給食』回2連発!
zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

嶋田久作

同じく第9話

西園寺家の執事として出演

嶋田さんは存在感抜群の

名バイプレイヤーですね。

▼出演作2連発!
zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

こちらもめしあがれ

▼こっちは身近メシ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

 

*1:母親日本人で、その先祖は土岐頼勝。なんと明智光秀次男の直系の子孫にあたる…らしい。