zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』~漆黒の謎~【おまけつき】

「でもあるのよ。
 最も黒く、最も邪悪な絵」

 

 岸辺露伴
 ルーヴルへ行く

 

"Rohan au Louvre"

高橋一生,飯豊まりえ,木村文乃,
長尾謙杜,安藤政信,美波

2023/渡辺一貴

 

究極の黒を求める

露伴先生

追憶の旅

▼蜘蛛がキライな人はご注意を!
 映画にたくさん出てきます!

www.youtube.com

kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp

あの

ドラマシリーズ

岸辺露伴は動かない

映画版です。

▼おさらい
www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

露伴

ふとしたきっかけで

存在を知り手に入れた

黒い絵

 

しかしそれは

の求めていたものとは

ちがうものだった。

 

そもそも

黒い絵を知ったのは

何年も前のこと。

 

教えてくれたのは

マンガ家として

デビューしたばかりの頃、

露伴が出会った謎の女

奈々瀬だった。

 

好奇心に突き動かされ、

露伴は取材にかこつけて

パリへ経つことに…

 

■□■□■□■

 

いやぁおどろいた。

露伴先生にも

思い出に残るような

女人がいたのねぇ…

 

しかも露伴先生

おばあちゃんも登場!

これはファンは観ないと!

 

キャピキャピ編集者

泉くんも健在!

あいかわらず

おしゃれな服着てました♪

 

劇場版ともなると

先生がめったやたらに

ヘブンズ・ドアを使いまくって

じゃんじゃか個人情報を

読み取るんだと思っていたけど、

そこは自制していたな(笑)

 

謎解き

せつなさ要素

詰まった映画です。

www.youtube.com

まだ映画版のBlu-ray

未発売のようです。

 

映画版原作本

ドラマ版Blu-ray

原作本

小説

▼第ニ話”くしゃがら”収録

楽天オススメアイテム!

20190704215258

 

【今日の知ってる人】

木村文乃

奈々瀬役。

この人のブログ登場は

3回目かな?

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

★美波

エマ役。

この人は日仏のハーフだから

フランス語が堪能なんですね。

www.youtube.com

『パンとスープとネコ日和』

喫茶ハッピーのバイト

ユキちゃんでした。

もたいまさことのコンビがよかった♪zuzz.hatenablog.com

白石加代子

一度見たら忘れられない顔の

白石さん

露伴の祖母を演じてました。

▼映画の前に高橋一生と舞台で共演してました。
www.youtube.com

 

【おまけ】

出てきた出てきた!

ガーゼの浴衣

奈々瀬が着てましたね。

 

涼しくなったら

ぜったい

着なければ…

 

▼ここでも話したね。

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258