zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

ドラマ『岸辺露伴は動かない』第三期~四ツ辻の怪~【おまけつき】

「昔から良くないんですよ、四ツ辻は」

 動 は 露 岸
 か   伴 辺
 な
 い

"Thus spoke Kishibe Rohan"

高橋一生,飯豊まりえ

2022

 

特殊能力を持つ

人気漫画家

奇々怪々

ネタ探しのお話。

www.youtube.com

第一期・第二期のおさらい

zuzz.hatenablog.com

 

負けず嫌いで好奇心旺盛。

ネタ探しのためなら

危険なこともやってしまう

漫画家

岸辺露伴

 

ギフトと称している能力

ヘブンズ・ドア
 (天国への扉)

人の記憶や人生

本にして読むことができる。

対象者の記憶を消去したり、

書き込むことで意のままに

操ることも可能。

 

より良い漫画作りのために

自ら厄介事に突っ込んでは、

この能力で何度も

窮地を脱している露伴

 

しかしはまたも

トラブル

巻き込まれるのであった…

 

■□■□■□■

 

《ホットサマー・マーサ》

世界にはびこる疫病のせいで

のびのび取材もできないわ、

熱狂的なファン(女)

つきまとわれるわで

ストレスを抱える露伴

 

子犬バキン

気分転換に出かけた散歩で

不思議な神社にたどり着いたは、

祠に封じられた鏡に近づく。

帰宅すると、

身に覚えのないことが

次々と起きており…

 

《ジャンケン小僧》

またしても

熱狂的なファン(小学生の少年)

つきまとわれる露伴

作品に口を出してきたり

ジャンケン勝負をしかけてきたりと

うっとうしいクソガキだが、

適当にあしらって

なめてかかっていたらさあ大変!

 

ジャンケン勝負のあと

露伴の体に異変が起こり…!?

 

■□■□■□■

 

まさかの展開に

露伴先生

大ピンチ

 

今回もエピソードが繋がっていて

おもしろかった…*1

 

今回はワンちゃんも加わってます。

メゲない編集者泉京香も健在で、

露伴先生の周りであいかわらず

キャンキャン吠えていました(笑)

 

さてさて、

今年の年末は

どんなお話が

観られるのかな?

 

…と思っていたら

なんとなんと!

 

5月に映画

公開されるらしいぞ!

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

おいおいおいおい…

ますます

目が離せなくなってきたぜ…

 

こりゃ1話から

おさらいだな…

 

 「なるほど。
  僕は立ち入ってはならない神聖な場所を
  開いてしまったというわけか」

 

岸辺露伴は動かない3【Blu-ray】 [ 高橋一生 ]
by カエレバ

 

▼第一期・第二期

岸辺露伴は動かない【Blu-ray】 [ 高橋一生 ]
by カエレバ
岸辺露伴は動かない2【Blu-ray】 [ 高橋一生 ]
by カエレバ

原作本

岸辺露伴は動かない (ジャンプ・コミックス) [ 荒木飛呂彦 ]
by カエレバ
岸辺露伴は動かない 2 (ジャンプコミックス) [ 荒木 飛呂彦 ]
by カエレバ

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:それはそうと露伴先生黒いバッグがほしい…

あれカッコいいんだよ…