zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ヤスコとケンジ』~泣いても家族、怒っても家族。~

「要領わりー取り柄はねー
 挙句にバカじゃなあ!
 ロクな大人になれねーぞ!!」

『ヤスコと
   ケンジ』

松岡昌宏,多部未華子,広末涼子,大倉忠義,
内山信二,渡部豪太,山口紗弥加

2008

 

元暴走族

反抗期

おりなす

ドタバタコメディー

www.youtube.com

www.ntv.co.jp

 

私、沖 康子*1

高校三年生。

両親を事故で亡くしてから

一緒に暮らす兄貴が

かーなーりヤバイ

     ※ナレーションより

 

ヤスコ悩みの種

ひと回り年上の健児

かつてその名を轟かせた

元暴走族総長

それが今はなぜか

売れっ子少女マンガ家

桜葉れいか先生★

 

勉強しろ勉強しろと

厳しく言われ、

おこづかいは月2千円。

アレをしろ!コレをするな!と

口やかましケンジ

ヤスコは猛反発の毎日だ。

 

そんな彼女

転入してきた優等生

椿くんに恋してしまい…

 

 

アルコマンガ原作*2です。

▼これ、当時買ってたんだ!

booklive.jp

椿くんの姉であり

ケンジの因縁の相手でもある

元レディース総長エリカや、

ケンジを公私共に支える

アシスタントであり

暴走族時代の舎弟

モスアジダス

二人組も入り混じって

毎回わちゃわちゃしてます。

 

ヤスコ椿くんよりも

元ヤン兄さん姉さん

とにかく

おもろいキャラ!!

 

お互いマンガ家花屋として

一人前になったけど、

いちいち昔の血が騒いで

ヤンキー化しちゃいます(笑)

 

そして過去と

すっぱり切るのは難しいのか

いろんなトラブルに巻き込まれちゃう。

 

主な流れは
 こんなカンジ!

 

 沖家が兄妹ゲンカ

   ▼▼▼

 椿家にも波及

   ▼▼▼

 トラブル発生(拉致監禁)

   ▼▼▼

 兄貴姉貴殴り込み

 

お兄ちゃん*3

お姉ちゃんって、

私の永遠の憧れだ。

 

私は三人姉妹長女

世話焼きポジションだから、

助けてほしいなんて言わないし

気を許した相手にしか

弱いとこ見られたくないんだよね。

 

だから

お兄ちゃんがいるヤスコ

すっごくうらやましかった。

 

私のこと、

こんなふうに本気で

叱ってくれたり

心配してくれたり

泣いてくれる人が

どれだけいるんだろう?

そんなことを思いながら観てました。

 

ベッタベタの

コメディー仕立てだし

強引なストーリー運びだけど*4

ちょっと

ホロッとさせるんだこれが。

 

家族のを感じる

ドラマです!

ヤスコとケンジ DVD-BOX [ 松岡昌宏 ]
by カエレバ

 

【今日の知ってる人】

多部未華子

ギャンギャン吠えるヤスコ役は

たべみか

この頃はまだ若い…(笑)

たべみか4連発!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

門馬係長の娘役の子
 幼少期のヤスコを演じててビックリ!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

松岡昌宏

狂犬ケンジを演じたのは

松岡氏*5

私はマツと言えば

健児よりも映児なのだが…

zuzz.hatenablog.com

内山信二

モスをやってた

内山くん

子役あがりの体格俳優

ヤクザグルメドラマ

『紺田照の合法レシピ』では

ヤクザの丸長を演じてました。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

山口紗弥加

エリカの

レディース時代の後輩であり

花屋の店員かおり役。

この人も芸歴長いよね。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

★二瓶鮫一

古本屋のおじさん

ちょこっとだけ出演した

二瓶さん

12人の優しい日本人

ジンジャエール!”のおじさん(笑)

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

あと親戚のおばさん役は

ドラえもん

ジャイアンのママやってた

青木和代さんでした☆

 

こちらもどうぞzuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:お兄ちゃん健児。ふたり合わせて

*2:原作マンガ

ヤスコとケンジ(1) (集英社文庫) [ アルコ ]
by カエレバ
ヤスコとケンジ(2) (集英社文庫) [ アルコ ]
by カエレバ
ヤスコとケンジ(3) (集英社文庫) [ アルコ ]
by カエレバ

*3:ケンジはちょっと、いやかなり心配性だけど…

*4:▼このヤンキードラマもそうだった…zuzz.hatenablog.com

*5:メンバー不祥事の際の会見でのコメントはホントズシリと来たね…