zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ナンバMG5』~難破くんのささやかな願い~【おまけつき】

「なにが舎弟だ、あのバカ!
 こっちはヤンキーやめてーんだよ。
 苦労して普通の高校入ったってのによ!」

ナンバMG5

間宮祥太朗,神尾楓珠,森川葵,森本慎太郎,
満島真之介,鈴木紗理奈,宇梶剛士,津田健次郎

 

フツーの学校生活を

ただただ夢見る

ヤンキー一家に生まれた

サラブレッドヤンキー

高校デビューする

ドタバタコメディー

人物相関図はこちら。
 ※これがない番組サイトってつまんない!
  相関図は大事なモンなんで夜露死苦

www.fujitv.co.jp

原作小沢としおマンガ*1です。

 

「どーよ!
 気合入ってんべ!

一軒家から出てきて

白い特攻服(トップク)を見せつける

少年難破剛

そして近所迷惑もおかまいなしに

騒がしくを鼓舞するのは

キャラが濃すぎる難波家の面々

 

難破家は、

筋金入りのヤンキー一家だ。

 

10代のころ

千葉県最強ヤンキーと恐れられた父

難破勝*2

 

千葉県最強のレディース総長だった母

難破ナオミ*3

 

ド派手なチャリを乗り回す

イケオジ*4好きで能天気な妹

難破吟子*5

 

極めつけは、

城南高校在学中に関東を完全制覇した

カリスマヤンキーの兄

難破猛*6

 

ざっとこんな説明を第1話目

難波家が飼っている柴犬

*7がしてくれます。

 

ほんとは絵を描くのが好きな

優しい子だった

だけど筋金入りのヤンキーぞろい

難破家に生まれたのが運の尽き。

家族の期待を一身に背負って

心身ともに強くなるしかなく…

努力の結果か血筋のなせる業か、

千葉14校を傘下にもつ

超有名ヤンキー校萬田中

アタマにまで昇りつめた。

 

だけどの願いは

普通に

青春したい!

ただそれだけ。

 

高校生となった

不良の掃き溜め

私立市松高校学校

…ではなく、そのとなりの

私立白百合高等学校

家族に内緒で進学するのだった。

 

ヤンキー色

いっさい捨てて

マジメ少年

イメージチェンジ!

友だち、部活、恋…

と、念願の高校生活

手に入れたかに見えたのだが…

 

そうは

問屋が

卸さないのであった。

 

■□■□■□■

 

クールなヤンキー伍代

タフなヤンキー大丸

正義感だけは強い藤田さん

ヤンキーに憧れる舎弟島崎*8などなど

登場人物てんこもり!

マンガ原作だけのことはあるな…

 

藤田さんに恋しちゃっただけど、

おなじく彼女にひとめぼれした

大丸と盛り上がって

藤田さんファンクラブを結成したりして

なんだかほほえましい。

 

というか大丸

私の好きな大型わんこ系後輩タイプ*9

なんかかわいいのよね♥

「オレらは正々堂々とやろうぜ!
 お互い卑怯なマネはナシな☆
(握手)

なーんてさわやかだし♪

 

ヤンキーものって言うと

湘南爆走族*10くらいしか

観たことないけど、

なんとなく観てみたらおもしろかった!

不良もの作品にありがちな

ありえない多勢に無勢シーンがあって

一騎当千*11感が味わえて楽しかった。

無双OROCHI*12がしたくなりました。

 

観終わったら言いたくなるはず。

どっからでも
かかってこいや!

 

『ナンバMG5』Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 間宮祥太朗 ]
by カエレバ

 

【おまけ】

難波家さぁ…

いちいちごはん

おいしそうなのよ!

すき焼き*13やらカレーやら、

唐揚げ出てきてたまんなかったよ…

▼「母ちゃんの唐揚げ気合がちげーんだよな!」
  って言ってたもんな…

▼私のおすすめは
 栗原はるみ先生の唐揚げです♥
 たれにつけ込んだ竜田揚げ風なのよ★

zuzz.hatenablog.com

【今日の知ってる人】

間宮祥太朗

悩める主人公

体当たりで熱演。

このブログにも

チョコチョコ出てますね。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com森川葵

変わり者藤田さんを演じた

森川ちゃん

ヴィレヴァンを舞台にしたドラマで

二面性を持つ名古屋ガール

演じてました!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

神尾楓珠

クール伍代を演じる

神尾くん

『先生のおとりよせ』

チャラい宅配業者の男の子

女島くんを演じてます。

zuzz.hatenablog.com

こっちもあんぜ!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

 

*1:ナンバMG5

▼1巻のみ

▼全巻

『ナンバデッドエンド』

▼1巻のみ

▼全巻

*2:トラック運転手!ほんとに宇梶さん若い頃の写真使ってて吹きました。が若いころ日本最大の暴走族勢力ブラックエンペラー名誉総長にまでなった男だったのは有名な話。でもチョコとあんこが好きな大の甘党なんですって!

*3:パチプロです!

*4:柴犬の声を当ててるツダケン(津田健次郎)が参考画像で出てた(笑)たしかにイケオジだよな…

*5:中学二年生!ライバーでもあります。

*6:無職!

*7:町内の犬のアタマ

*8:毎度毎度いろんな勢力にボコボコにされててさすがにかわいそうな島崎

*9:▼ここでチラッと話してます(笑)

zuzz.hatenablog.com

*10:湘南爆走族がチラッと出てくる回

zuzz.hatenablog.com

*11:私のパソコンはおバカちゃんなので漢字変換したら”一期当選”って出た…選挙かよーっ!

*12:戦国武将三國志の武将、はては(使えるキャラが老若男女合わせて170人くらいいます!)まで使って一騎当千気分を味わえるゲーム。かなりスカッとします!

www.youtube.com

www.gamecity.ne.jp

*13:すき焼きが出てきた作品

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com