zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『インポスターズ』~船上役者!~

「モーリス、聞けよモーリス!
 俺たちでこの船を救うぞ」

『インポスターズ』

"The Impostors"

スタンリー・トゥッチ,オリヴァー・プラット,
リリ・テイラー,イザベラ・ロッセリーニ

1998/スタンリー・トゥッチ

 

1930年代後半。

ふたりの

売れない役者

豪華客船

くり広げるひと騒動

描いたお話です。

www.youtube.com

いい役ももらえず、

思うように結果も出ず、

食うや食わずの暮らしをしていた

アーサーモーリス

 

そんなある日、二人

いけ好かない俳優バートム

悪口をこともあろうに

本人に聞かれて恨みを買ってしまう。

追手から逃れて

港にあった木箱の中で

夜を明かしたところ、

なんとそれが

パリ行き豪華客船

積み荷だったから

さあ大変!

 

目覚めると海の上。

しかも目にした新聞には、

おたずね者になっている

自分たちの写真!

 

大あわてのふたりだが、

この豪華客船

とんでもない陰謀

うごめいていると知り

 

■□■□■□■

 

オープニングクレジットの間じゅう、

おしゃれなタンゴをBGMに

カフェで居合わせた主役のふたり

おかしなやりとりがあってさ…

 

わ、

ワイはいったい

何を みせられてるんや…*1

となってしまったんだけど、

意外とスムーズに

物語の世界に入れました。

 

豪華客船乗客たち

アクの強い面々。

いい人悪い人

陽気な人絶望した人

『グランドホテル』*2形式で

物語は進んでゆきます。

 

コメディーなので

サクッと観られるよ!

そして流れる音楽も

レトロでなジャズでしゃれてます♪

 

主要キャラ

それぞれの思いを胸に

ダンスするシーンが

よかった。

 

そうそう、

エンドクレジットまで観てね!

▼私はディズニープラスで観ました!
www.disneyplus.com

▼まさかの日本語版DVDなし
 海外版だからリージョンもちがうかも…

The Impostors

The Impostors

  • 20th Century Fox
Amazon

サントラもあった!

【今日の知ってる人】

スタンリー・トゥッチ

監督・脚本・主演を務めた

スタンリー

リストランテの夜』

紹介しましたね。

さらにこの映画に出てきた

キャンベル・スコット

トニー・シャルーブ

イザベラ・ロッセリーニ

アリソン・ジャネイ

『インポスター』

出演しています。

▼これもなかなか渋い作品
www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

オリヴァー・プラット

太っちょモーリスを演じた

名脇役オリヴァーは、

『シカゴ・メッド』

『ザ・ ホワイトハウス

いぶし銀の存在感を放ってます★

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

★アルフレッド・モリー

ふたりの宿敵俳優を演じたのは

『ロー&オーダーLA』

モラレス検事をやった

モリーナ氏

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

『コーヒー&シガレッツ』

にも出てました。

zuzz.hatenablog.com

ビリー・コノリー

テニス選手スパークスをやってた

コノリーさんは、

『処刑人』

伝説の殺し屋

イル・ドゥーチェを好演。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

ウディ・アレン

演出家役で出てきた!

おなじみのどもりがちの

あのキャラでした(笑)

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

*1:▼またもここに名を連ねてしまった…

zuzz.hatenablog.com

*2:ホテルを舞台に繰り広げられる人間模様を描いた1932年のアメリカ映画群像劇ものの金字塔

www.youtube.com