zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『シカゴ・メッド』~よい子のための社会見学《ER》~【おまけつき】

「何を抱えて生きていくのか
 自分自身に問いかけるの。
 今から一週間、一ヶ月、数年経った後で
 自分が後悔しないかどうか」

『シカゴ・メッド』

"CHICAGO MED"

2015

コリン・ドネル,トーリー・デヴィート,
ニック・ゲルファス,S.エパサ・マーカーソン,
レイチェル・ディピッロ,ブライアン・ティー,
ヤヤ・ダコスタ,マーリーン・バレット,
オリヴァー・プラット

 

シカゴの街

ERで働く

医療スタッフたち

多忙な毎日を追う

お話である!

www.youtube.com

これはただの

医療ドラマじゃない。

消防署警察署

病院法廷

シカゴで働く人々

スポットライトを当てた

シカゴシリーズという

一大巨編のうちの

ひとつなのだ!

▼もちろん相互で出張出演もしちゃいます☆
chicago-tv.jp

▼昔、紹介した『シカゴP.D.』
zuzz.hatenablog.com

初回からいきなり

電車の脱線事故で始まります。

 

シカゴ・
 メディカル・センター
では

新病棟開設の記念式典の真っ最中。 

しかし事故の一報が告げられるや、

非常時の受け入れ態勢に

サッと切り替わるスタッフたち

次々と運ばれる患者

緊迫する現場。

目まぐるしい展開に

ついていくのがやっと。

『ER』観てなかったら

置いてけぼりにされてたね…こりゃ。

 

医師だけじゃなくて、

看護師事務スタッフ

クローズアップされます。

みんな誇りをもって

自分の仕事をしているのが

かっこいいのだ。

www.youtube.com

高級百貨店の御曹司の

外科医コナー

夫の忘れ形見をおなかに宿した

小児科医ナタリー

突っ走り気味な

内科医ウィル

海軍上がりの硬派な

感染症専門医イーサン

『ER』の新人時代の

カーター先生を思わせる

医学生サラ

ビッグママな

管理部長グッドウィン

姐御肌の

看護師マギー

セクシーでしっかり者な

看護師エイプリル

みんなのお父さん(ときどき名探偵)

精神科医チャールズ先生

あと
アロハの心臓外科医ダウニー師匠
ときどき呼ばれる
皮肉屋でスーパードライ
脳神経外科エイブラムス先生
なんかすき(笑) 

 

患者は一人だけじゃない。

一話で複数のエピソード

進行していくので目が離せません。

 

さまざまな人種

さまざまな職業

家族がいる人、いない人。

それぞれの事情がある。

一人ひとりの命

大きな意味があることを

思い知らされるドラマです。

 

脚本のディック・ウルフ

ほかのシカゴシリーズ

LAW & ORDERシリーズ

手がけた大ベテランなので

あのへんが好きな人には特にオススメ。

www.youtube.com

【今日の知ってる人】

★トーリー・デヴィート

ナタリー役トーリー

女子高校生4人組

失踪・殺人事件に巻き込まれ

謎の人物に脅されつつも

なんだかんだで恋したり

青春を楽しんだりする

ツッコミどころ満載のドラマ

『プリティ・
   リトル・ライアーズ』

スペンサーの姉メリッサ役で

出演してました。

オリヴァー・プラット

以前も何度か紹介した

名バイプレーヤーオリヴァー

父親外交官で、

日本に住んでいたこともあるらしい。

抹茶アイスクリームが大好物だったそう(笑)

ここではとってもいい先生。

www.youtube.com

▼ここではホワイトハウス首席法律顧問に。zuzz.hatenablog.com

▼ここではいけ好かない編集者zuzz.hatenablog.com

▼ここでは気どったゲイのおじさんzuzz.hatenablog.com

【おまけ】

ギャングの街、

高い高いビルがそびえる街、

風の街。

シカゴって、こんな街。

▼設定で日本語字幕も出せますよ~!
www.youtube.com

しかし

食いしんぼの私は

名物料理も気になる。

そこでちょっと調べてみました(笑)

★イタリアン・ビーフ
     サンドウィッチ

薄切り牛肉を煮てパンに挟み、

その上からたっぷり煮汁をかけたもの。

テリヤキバーガーみたいだね。

▼この"Al's Italian Beef"が発祥の店
 店主の祖父(イタリア移民)が考案した。

www.youtube.com

★ディープ・
 ディッシュ・ピザ

この厚みが最大の特徴!

もはやパイだな(笑)

www.youtube.com

★ホットドッグ

ソーセージに長いピクルス、

数種類の野菜を挟み、

ケチャップでなく

マスタードでいただくのが

シカゴ流なんだそう。

www.youtube.com

★アイスクリームサンデー

サンデー

シカゴ発祥なんだって!

アイスクリームに

生クリームとチョコソース、

お好みのトッピングをふりかけるだけで

ハッピーな気分になるよね♪

www.youtube.com

飯テロまとめもあるぞい(笑)!zuzz.hatenablog.com

シカゴといえば
   この2作品

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

こんなのもあるよ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258