zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ママさん刑事ローラ・ダイヤモンド』シーズン1~パワフルママの直感事件簿~【おまけつき】

「私はただの母親よ。
 バッジと銃と短気が特徴のね」

『ママさん刑事
  ローラ
   ダイヤモンド』

"The Mysteries of Laura"

デブラ・メッシング,ジョシュ・ルーカス,
ラズ・アロンソ,ジャニナ・ガヴァンカー,
マックス・ジェンキンス,ニール・ブレッドソー

2014

 

2児の母親

敏腕刑事

奮闘するお話です。

www.youtube.com

www.superdramatv.com

ローラはニューヨークで働く

殺人課の刑事

ただでさえ仕事は大忙しなのに、

家に帰れば

双子のいたずら坊主を抱える

シングルマザー

 

浮気するわ

家庭のことにノータッチだわの

ジェイク

追い出したはいいけど、

今度は上司になって

職場で顔をあわせることに!!

 

ジェイクはまだ

ローラに未練がある様子。

別れても彼女のプライベートに

ちょくちょく干渉してきます。

 

は家では調子いいだけだったくせに

仕事では手順を重んじるタイプ

ローラはその逆で

カンや感情で動くタイプ

やっぱ

強い女*1

カッコいい!!

 

タフで頼れる相棒の

ビリー*2

勝気で隠れゲーマーな

メレディス*3

フェミニンなお坊ちゃま

マックス*4

捜査を手伝ってくれます。

 

コメディータッチ

明るいトーンだし、

テンポがいいから

続けてサクサク観られるよ!

 

パワフル女

大活躍を

観たい方はぜひ!

 

ところでローラ

事件事件で

いつもオフが返上になってるけど

大丈夫なのか!?

ちゃんと休ませてやってくれ!!! 

 

どうでもいいけど、

ミックスベジタブルとか

グリーンピースとかの

冷凍食品の袋

殴られたところを冷やすの

アメリカのドラマあるあるよね(笑)

 

【今日の知ってる人】

★デブラ・メッシング

主役ローラを好演。

『ふたりは友達?ウィル&グレイス』

グレイスが有名ですね。

ちなみに

グレイスの相棒ウィルを演じた

エリック・マコーマック

第16話ゲスト出演するよ!*5

▼時を経て新シリーズ再開!ファンは大歓喜

www.youtube.com

▼こっちでは作詞家ジュリアでした!

zuzz.hatenablog.com

 

★コリン・ドネル

第9話のゲスト、ダニエル役。

『シカゴ・メッド』

御曹司で外科医の

コナーでしたね。

▼コリンって私と同い年だったのか…

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

 

★ニール・ブレッドソー

第11話からのゲストで

ローラとつきあうことになる

コックトニー役で

出てた人なんだけど、

ひとめぼれしちゃった!

料理上手でロマンティックで

紳士系で癒し系で理解があって

セクシーで笑顔が素敵で…

もう最高♥

▼このときより白髪が増えてそれがまた渋いの!
www.youtube.com

調べたら『スマッシュ』

作曲家トムが付き合う

共和党の弁護士ジョン

を演じててもうビックリ!!

▼まったく気づかなかったよ…
 ※ここには映ってませんが参考画像

www.youtube.com

女子グループが謎の人物に

脅されまくるティーンズドラマ

『プリティ・リトル・ライアーズ』

モナ役ジャネル・パリッシュや、

www.youtube.com

元祖魔女っ娘ティーンズドラマ

『サブリナ』主役

メリッサ・ジョーン・ハート

ゲスト出演してました。

▼ジェイムズ・コーデン*6パロディーやってた(笑)
www.youtube.com

 

【おまけ 1件目】

BGMでいいのみつけちゃった。

Donna Summer
"On The Radio"

第5話のホテルのシーンで流れてた。

つかの間のおひとりさまタイム

楽しむローラの姿がほほえましいのだ。

▼このスローテンポから
 いっきにディスコ調になるのがいい!

オン・ザ・レイディオ

オン・ザ・レイディオ

  • provided courtesy of iTunes

OK Go
"I Won't Let You Down"

iTunesのライブラリに

入ってるのに聴いてなかった…

I Won't Let You Down

I Won't Let You Down

  • provided courtesy of iTunes

【おまけ 2件目】

実はこのドラマ

リメイク版なのだ。

スペインのドラマ

"Los misterios de Laura"

ベースになってます。

▼こっちのローラはオバちゃん(笑)

www.youtube.com

こんなのもあるわよ!

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

*1:スカッとしたいあなたに贈る強い女シリーズ
zuzz.hatenablog.com

*2:演じるラズ・アロンソは、ウォール街で働いていた投資銀行

*3:演じるジャニナ・ガバンカーは父親がインド系、母親がインド・オランダ系。『Lの世界』パピで人気に。褐色の美女ってなーんか惹かれるのよね…

*4:事件の情報収集だけでなくベビーシッター探しやその他いろいろと、公私に渡ってローラに便利に使われてます。ほんとにカワイイ乙女系男子なのだ♥販売員のフリした第9話がおすすめ。

*5:『ウィル&グレイス』吹替えでしか観たことないから、この二人英語で話してると変なカンジ…

*6:ジェイムズ・コーデン

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com