zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

【まとめ】ウディ・アレン!

てんでサエなくて、

ツイてなさそうな

おじいちゃん

 

群衆の中に

まぎれてしまいそうなほどの

”一般人”な風貌なのに、

妙なおかしみがある。

 

そんなの撮る作品は、 

ちょっとレトロで、

なんだかへんてこで、

皮肉がピリッときいてて、

ジャズがあふれてる。

 

ウディ・アレン

奇妙な世界

お楽しみください。

 

まとめまでつくっておいて

アレなんだけれども…

 

私は

”ウディの出ないウディ作品”

が好きです。

なんせこの人が主役になると、

必ず情けないキャラクターになるから

痛々しくて観てられないんです。

 

最近知ったけど、こういうのって

共感性羞恥*1って言うんだって。

そんなわけで、

共感性羞恥タイプの人のために、

ウディのいる作品を明記しときます。

 

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼ウディ!
zuzz.hatenablog.com

こんなのもあるよ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

matome

*1:他人がをかいたり、られたりする場面を見て、自分のことのように感じてしまう心理。バラエティー番組の芸人いじりが苦手なわけがようやくわかったわ…