zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『おいしい生活』~得意技を磨いておけば、今に必ずいいことがあるよ。~

「お金があったってしょうがないんだってば、
 教養がないんじゃね」

おいしい生活

"Small Time Crooks"

ウディ・アレン,トレイシー・ウルマン,
ヒュー・グラント, エレイン・メイ

2000/ウディ・アレン 

 

ひょんなことで

大儲けしちゃった

とある夫婦のお話。

www.youtube.com

ケチな前科者レイは、

仲間たち銀行強盗を思いつき、

フレンチーをたきつけて

得意のクッキーで店を開かせる。

彼女が商売をやるその間に、

店の地下で

銀行へのトンネルを掘る計画だった。

ところが掘削作業はトラブル続き。

 

そんななか、

なんと

フレンチー

クッキーの美味さが

噂を呼び、

あっという間に

行列のできる人気店に。

ついにはフランチャイズし、

全国に展開する

グローバルな一大企業に成長。

 

レイ一味は一人残らず

その恩恵にあずかり、

銀行強盗することなく

大金持ちになったのでありました。

 

生活が

ガラリと変わった二人

はたしてどうなるのか…

 

○●○●○●○●○

 

銀行強盗をするつもりが

クッキー屋で大儲け!

てとこからもうおもしろい。

 

前から言っているように私は

ウディの出てこない

ウディ作品が好きなんです。

しょんぼりしたカーミットみたいなんだもん…
www.youtube.com

でもまぁこのレイは、

ウディにしかできないわな。

 

自分を天才だと思ってる

くたびれたおっさん

そんなおっさん

さえない人生で手にした

いちばんの宝物とは…?

 

笑いの中に皮肉がピリリときいた、

甘くてスパイシーな映画です。

【今日の知ってる人】 

★トレイシー・ウルマン

フレンチーをやってたトレイシー

『ザ・プロム』

ジェイムズ・コーデン演じる

バリー母親役をやってました。

zuzz.hatenablog.com

こんなのもめしあがれ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258