zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『マスター・プラン』~1000クローナを盗むよりいいこと~

Netflixでみつけたので

占い本の教え(笑)に従い、

内なる悪と闘うため(笑)

スウェーデン

犯罪映画を観ました。

▼その回(笑)

zuzz.hatenablog.com

『マスター・プラン』

"Jonssonligan
  - Den perfekta stöten"

シーモン・J・ベリエル,スザンヌ・トーソン,
アレクサンダー・カリム,

2014

 

自動車泥棒チャールズ

殺された相棒の復讐のために

5億クローナという大金を

強奪する計画を立てるお話。

熱い闘志を燃やす

リーダーチャールズ

その元カノで

脱獄と鍵開けの女王ロッキー

完璧主義者で

潔癖症の詐欺師ラグナー

やけっぱちな

爆弾作りの名手ハリー

と、キャラも粒ぞろい。

アメリカ産の犯罪映画だと

カラッと豪快でテンポもいいけど

こちらは北欧産だからか

どこかしっとりとした作風

 

ちなみに

スウェーデン

漢字で表すと

瑞典になります。

テストには出ないけど

おぼえておきましょうね!

 

【今日のスウェーデン語】

  ドゥ キャン ベットレ

"Du kan bättre!"

「もっといいことをなさい!」

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com