zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

名曲なのになんだこれ…と言いたくなる迷曲プレイリスト【笑顔になるおまけつき】

キリンジ
"Drive Me Crazy"

昔は兄弟デュオだったキリンジ*1

兄貴が作ると

毒気が強いイメージだけど

これはさすがにすごい。

ファンの間では

”ひき逃げの歌”として

熱い議論を

呼んでいる衝撃作。

なのに皮肉にも

さわやか

どこまでもどこまでも

実にさわやか

不謹慎ソング(笑)

▼どんな顔して歌やいいのさ!

Drive Me Crazy

Drive Me Crazy

  • KIRINJI
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

キリンジ

エッセイ

おもしろいよ!

兄貴ピリリ
 弟アッサリな語り口。

 

森山直太朗

あの”ざわわ”こと

森山良子に持つ

なおたろさん

 

相棒 御徒町凧とこさえた

あの名曲”さくら(独唱)”

親の七光りという言葉を

木っ端みじんにしちまった実力派

 

ファルセットボイス

独特の感性が持ち味だが、

特に迷曲で見せるギャグセンス

非常に高い中毒性

はらんでいるのであります。

 

”どこもかしこも駐車場”

▼タイトルをただただくりかえすサビ(笑)!

どこもかしこも駐車場

どこもかしこも駐車場

  • provided courtesy of iTunes

変なシャツを着る人

無邪気に問いかける

”どうしてそのシャツ選んだの”

▼腹立つくらいさわやか(笑)!

どうしてそのシャツ選んだの

どうしてそのシャツ選んだの

  • provided courtesy of iTunes

”人のことなんて”

何でもかんでも袋叩きにする

SNS社会にうんざりしたら…

わずか1分ちょい

歌詞21文字

美しすぎるバラードを。

人のことなんて

人のことなんて

  • provided courtesy of iTunes

ここまで言っておいて

なんなんですけれど、

私はなおたろさん

歌より

トークと文章のほうが

すきなのよね…

あの言語感覚

ほんと中毒性あるんだ…

▼ここでもなおたろさん
 迷曲中の迷曲を紹介してます(笑)
zuzz.hatenablog.com

 

THE OFFSPRING

もともと実験的

曲作りが多い

オフスプさん

 

でもあきらかに

全然作風のちがう楽曲

入ってたらびっくりするよね。

レトロな曲調に乗って

デクスターが朗らかに歌うのは

刑務所に入ったら背後に気をつけろ

って内容(笑)

 

アルバムの最後に

こんなもんを

しのびこませるんだから

遊び心と言うのか、

なんと言うのか…

おもしろいバンドだよね。


"When You're In Prison"

▼自分の身は自分で守る、それがムショの心得

When You're in Prison

When You're in Prison

  • provided courtesy of iTunes

▼このアルバムは名盤
 ハッキリ言って捨て曲なしです!!

Splinter

Splinter

オフスプリング

zuzz.hatenablog.com

 

【おまけ】 

ニコニコ動画って、

ちゃぷちゃぷ漂ってると

おもしろいものが

みつかるよね。

 

  サウスウエスト航空の機内アナウンス

格安航空会社サウスウエス

ユニークなサービスが売りらしい。

 

  ★ライヴ中に迷い込んできた小鳥ちゃん

コメントにもあるけど

まるでディズニー映画のワンシーン!

小鳥ちゃんヴォーカル

ずっとなでられててかわいい☆

小鳥ちゃん参戦1:30から!

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

 

*1:現在、 堀込泰行はソロで、 堀込高樹はバンドメンバーを率いてキリンジ名義で活動中。